まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

グレ☆の条件…

現時点における
グレ☆が行きたい学校の条件を整理してみました。

1)通塾中から入学後もずっとお稽古が続けられて、
2)図書館が充実していて
3)緑が豊かで
4)理科実験が充実してて
5)制服もかわゆい

と、とってもよくばり(^^;

学童でのトラブルが受験を志す大きなきっかけでしたが、
いくつかの学校を訪ねたことで
「絶対、女子校!」というこだわりはなくなったようです。

むしろ、某工業大附属中学が女子に門戸を開いてくれたら
真っ先に飛んでいきそうな勢い。
男のなかに女がひとりでもへっちゃらだとか。
ほ、ほんとかなあ(^^;?

今、Wさんでいただいている偏差値が維持できるという
妄想(^^;を前提にすれば、
2)?5)の条件を満たし、我が家から通える学校は
いくつかあるようですが、
問題は1)。
そもそも、受験勉強と習い事が両立するのだろうか?(--;

ともあれ、あまり先回りしてもしょうがないし。
本人の意思、選択を大切に、見守っていくことになるでしょう。
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_24 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<豪雨の夕暮れに… | まったりゆるり♪ | 素敵な舞台☆>>

この記事のコメント

女1人でもへっちゃら、っていうのは
『ロボコン』の影響では?(笑)
高専生にあこがれてるのかな?
2006-09-26 Tue 20:44 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
こんばんは~
コメントありがとうございました。
リンクさせていただいても、いいですか?
仲良くしてください。お願いします。

女一人でもいいっていうのは、私もそうだったかも~?
理系が大好きで、男友達も多かったので、男の子が多いとこでも平気だな~って思ってました。
でも、娘さんの偏差値が高そうでうらやましい~(^^)憧れ~♪
うちの息子も、理科実験が多そうで、図書館が充実してて、緑の多い学校が希望ですよ!似てますね。
これからも、色々おしえてくださ~い。
2006-09-27 Wed 03:37 | URL | すみれ07 #-[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
ピンポーン♪
たぶん、もろに「ロボコン」の影響でしょう。
もっとも娘の場合、少女漫画系なヒトだからなあ…
ハンサムな男の子にいちいちくねくねしてたら、勉強にならなさそう(^^;>男子のなかに女子一人環境。
2006-09-27 Wed 22:52 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
v-238すみれさま
はい、喜んで☆
こちらからもリンクさせてくださいませ。
同級生ママどうし、どうか今後ともよろしくお願いします♪

息子さんの希望と一致してますね。
学校訪問するたびに、図書室チェックしてますが、「冊数」にこだわりすぎてはいけない、と思いました。
ティーン向けファッション雑誌や
読み捨て系な内容の文庫本だって
1冊は1冊ですから(^^;。
2006-09-27 Wed 23:03 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
