まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「ロボコン」

某工業大学附属中のオープンスクールに参加して以来、
「ものづくり」に興味津々のグレ☆。

ロボットの組み立てシーンが満載だろうと思って
このDVDを借りてきたら、案の定。
画面にかじりついて見てました!

ヒロインが旋盤機で部品を作るところと
ロボットを操縦するところが、特にツボにはまったらしく。
何度も何度もリプレイしてチェック。

ストーリーはシンプルで、淡々としているから、
少々肩透かし感はあるものの。
ロボコンの魅力たっぷりだから、満足、満足☆


ロボコン ロボコン
長澤まさみ (2006/03/24)
東宝

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_10 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今だから言える…!? (^^; | まったりゆるり♪ | 秋の味覚!>>

この記事のコメント

これ、ケーブルTVで観ました!
ええ、長男もかぶりついていました…が、
NHKで時々やる、本物のロボコンを
よく見ている長男、
「なんか違う…なんか物足りない…」と言っていました(笑)
映画ですもの、しょうがないですよね~
グレ☆ちゃんはやはり女の子だから
ヒロインの行動が気になったのかな?
男の子と女の子、視点がかなり違うと
思うので。
ちなみに長男は、ヒロインはどうでも
よかったようです(^▽^;)

2006-09-23 Sat 06:58 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
長男くん、やっぱりすでにごらんになっていましたね。
リアルなロボコンとも違う、、、という感想も
ヒロインはどうでもよかった、というのも
わかるわかる♪
やはり、娘の感性は「恋愛ドラマ」好き女子なんだなーと再確認しました。
その後の娘はといえば、
道端でねこじゃらしをみつけるたび、
振動推進実験=「ロボコンごっこ」やってます(^^;。
2006-09-25 Mon 14:14 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
