まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

秋の味覚!

20060921163336
親類から毎年届くすだち。
今年はちと小粒かな?
焼き魚、野菜に、
そして焼酎にf^_^;
果汁搾っていただくと美味!

別窓 | - | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「ロボコン」 | まったりゆるり♪ | 調律師さん来訪?☆>>

この記事のコメント

これからの季節、秋刀魚の塩焼きにすだちをギュっとかけて食べると美味しいですよね。
あ~、秋を満喫したいわ。
2006-09-22 Fri 21:21 | URL | @おかん #MzK0Pa2c[ 内容変更] | top↑
このすだちはどれくらいの大きさですかね?

こちらで売っているすだちは小さいです。すだちは変換すると「巣立ち」になりますね。グレちゃんが巣立ちするまですくすく育っていくのが楽しみですね。おっと、それよりも一刻も早くだんな様に帰ってきてもらわないとですね。
2006-09-23 Sat 20:13 | URL | Cuisine #-[ 内容変更] | top↑
v-238@おかさんさま
秋刀魚にすだち☆
最高ですよね~。
白身魚のお刺身に果汁をふりかけたり、
つけていただくのもさわやかです♪

2006-09-25 Mon 14:35 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
v-238Cuisineさま
すだちは、直径5センチ前後です。
焼酎のおともに
サラダにかけて、
など、一度に2,3個ずつ使えば、
わりとすぐ消費できる量ですね。
ビニール袋に入れて冷蔵すれば
1ヶ月以上は余裕でもつけれど…
夫の帰国のめどが全然立たないので、
私がひとりじめすることになるかも??

2006-09-25 Mon 14:41 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
