まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

すばやい対応☆

先月上旬。
某私立中のサイトから、
今週末開催予定の理科実験教室の参加申し込みをしたものの
まったく音沙汰なし。

他校のサイトでは、
学校説明会やイベントの参加申し込みをすると、
自動的に「受け付けました」メールが届く。
学校によっては、数日?1週間前に再度
「○日○時に、お待ちしてます」メールが届いたり。

そんな対応に慣れていたので、次第に焦りと不安が募り…
数日迷ったあげく(^^;、
「当日、娘を連れていっても大丈夫なのでしょうか。
申込者殺到につき、低学年は参加不可、というような事情なら、
その旨お知らせ願います」
的内容のメールを送ったのがお昼前。

昼ごはんのしたくをしていたら、電話が鳴った。
「○○学園です♪」

対応、速っ(^^;

聞けば、
実験教室の参加申し込みはきちんとされていて、
すでにグレ☆の名札もできているとのこと。
一律に受付完了メールを出さないのは、
受信拒否で戻ってくることがあるから、だそうだ。
ふむ。
明るくソフトで丁寧なお電話は、好印象。

メールして30分もしないうちにギモン解決、不安解消。
こんなにすぐラクになれるなら、
さっさとメールすればよかった(^^;←小心モノで愚図。

夕方にはあらためて、
とても丁寧なご案内メールも届いたし。
単に私が心配性なだけ、だったのか…(^^;




スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あやしい物体。その正体は‥ | まったりゆるり♪ | 帰国のめど、たたず…>>

この記事のコメント

返答がなかったら不安になっちゃいますよね。メールの一斉送信がダメならこちらが問い合わせる前に電話でもくれればいいのにと思うのは私だけ?
での¥も、参加できてよかったですね。楽しんできてください。
2006-09-14 Thu 11:02 | URL | @おかん #MzK0Pa2c[ 内容変更] | top↑
長男がしょっちゅう参加してる
理科実験教室は、
受付完了メールもすぐくるし、
「抽選に外れても○○日までに必ずお返事します。」という文もあります。
そしてきちんと期日までに当選か外れかメールが来ます。
それも1週間か10日くらい前に必ず。
その学校はちょっと対応が遅いような…
「受信拒否で戻ってくることがあるから受付完了メールは出さない」って問い合わせされた時に言うより前に、
始めからそういう事を
申し込み段階で知らせるべきじゃないかなあ。
どこかに書いてあったのでしょうか?
ってウルサイかな?私(笑)
ちなみに前出の理科教室の場合、
申しこみフォームの注意書きに
「メールアドレスを間違えると
返信メールが届かないので間違えないようご注意下さい」ってことと、
「返信メールが届かなかった場合、
必ず○○までご連絡下さい」ってありますよ。

ネットでのやりとりって、
顔が見えないから
丁寧すぎるくらい丁寧な方が
安心するものだと思いますけどねえ。
(その後の対応が丁寧なのは認めますが)
グレ☆ママさんの心配は
当然のことですよ~
私だったら電話口で
嫌味の一つも言ってしまいそうだわ
(笑)
ってやなババァだわあ…(^▽^;)
2006-09-14 Thu 13:45 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238@おかさんさま
コメントありがとうございます。
なにはともあれ、
ちゃんと実験に参加できるなら、
無問題~♪
母は説明会、娘は実験、と別々に
学校探検してきます♪
2006-09-14 Thu 14:58 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
メールを送るまでのモヤモヤを
代弁してくださってありがとう(笑)。

なにはともあれ、こちらからの問い合わせには、誠実に、迅速に対応して
いただけたので、よかったです。
娘が楽しみにしてましたからね。

瑠奈さんちがよく利用される教室の対応は、本当に理想的。
そうした配慮のきめ細やかさも、人気の秘密なんでしょう。







2006-09-14 Thu 15:29 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
