fc2ブログ

まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

みっちり、カウンセリング

先月末に受けたテストの答案返却&カウンセリングのため、
Wさんへいってきました。
習い事帰りだったので、グレ☆もつれて。

遅い時間のアポだったせいか、塾側のお約束なのか、
事務室に入ったら、事務担当の方も、先生方も、
「開店時のデパートのみなさんみたいに」起立、礼してお出迎え!
校長先生がじきじきにカウンセリングルームへ案内してくださいました。
さらには、冷たいお茶まで出されてしまい。

ドキドキドキドキ… (^^; (^^; …ドキドキドキドキ

前回は事務室の片隅でちょこちょこっとお話を伺っていただけに
対応の差に唖然呆然…(^^;
な、なに?

ママ採点では国語は80点、算数は70点に乗るか乗らないか。
問題を見たところ、夏期講習でいただいていた教材を
しっかりおさらいしておけば、余裕しゃくしゃく、というかんじ。
さぞかし満点続出だろうな、と思っていました。
「夏期講習を受けただけで終わっちゃったみたいですねえ。
まったく進歩が感じられない」
くらいのお叱りは受ける覚悟でいたのでした。
(むしろ、そういうのを期待して、お盆以降怠け癖がついた娘を
連れていったのですが)

が、開口一番
「グレ☆さんが、こんなにがんばってくれるとは! 
おどろきました」
「は?」

どうも、みなさん、おさらいがたりなかったみたいですね(^^;
点数の割りによい順位だったおかげで、
先生は娘をおだてまくり。
母、拍子抜け、娘にやにや☆ 

「ほめほめシャワー」のあとは、
解答用紙からわかる娘の問題点、家庭学習の方向性など
細やかなカウンセリングをしていただきました。

「密室」に閉じ込められた案内された段階で、
激しい入室勧誘を覚悟していたのだけど
今回も、勧誘モードは皆無。
「また11月にも無料テストありますよ?」
なんてお誘いが一言あっただけでした。
これまた拍子抜け。

「ママ、私のこと、見直した?」
いばって帰る娘。
どうやら、夏のWさん体験は…
せ、成功だったのかな(^^; ちょっと不安。
スポンサーサイト




別窓 | 名称未設定_17 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大発見&懺悔の夜 | まったりゆるり♪ | 社会科見学>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |