まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

社会科見学

2学期最初の大きな行事は社会科見学。
市内の地形や産業の様子、市役所の仕事などをみてまわるようです。

授業が始まったのは今週の月曜から。
事前にどれだけ準備、下調べ等したのかは謎ですが、
娘はいつもより早起きして、学校へ。
途中、雨に降られながらも、楽しく見学できたようです。


お土産に市の特産のフルーツを持ち帰りました。
うれしくて自分で包丁、まな板を出して、切っていたら
いきなり負傷。
四つわりするのは、私がかわってやればよかったかな。
でも、皮ごとかじりつきながら、
「これはちょっとすっぱいから、品種は○○かな?△△って品種もあるんだよ」
なんて、講釈が。
しっかりお話を聞いてきたみたいで、なにより。

リュックからお弁当箱を出してみたら、
好物の唐揚以外はほとんど手付かず。
卵&ほうれんそうのサンドイッチも、プチトマト&きゅうりも、
娘の好物だからとわざわざ買いにいったぶどうまでも…(寂)。
かたや、
持参したおやつはすべて消え。
なぜか、私が持たせた覚えのないお菓子が何種類も
入っていました(^^;
き、キミって人はっ!>グレ☆



スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_17 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<みっちり、カウンセリング | まったりゆるり♪ | 転校生☆>>

この記事のコメント

せっかくのお弁当に手がつかなかったのは寂しいですね。僕も子供の頃、ごはんをあまり食べない時期がありました。小学生のころかな。そのうち食べるようになりました。包丁の怪我は小さい頃やってしまいますね。少しぐらいの傷なら経験になるのですが、大きな傷だと心配しますね。

ところで話は変わりますが僕のブログからリンクさせていただけますでしょうか。よろしくお願いしま~す。
2006-09-09 Sat 13:38 | URL | Cuisine #-[ 内容変更] | top↑
v-238Cuisineさま
わあ、喜んで☆
リンクよろしくお願いします。

娘の指の傷はたいしたことはありません。
ご心配おかけしました(^^)

お弁当は、帰宅後、電子レンジして
食べさせました。
保冷剤がちゃんときいていたので
ゴミ箱直行にならずにすんで
よかったです。
2006-09-09 Sat 19:42 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
