まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

転校生☆

学期初めで落ち着かない教室に、転校生が来たそうな。
娘は、帰宅するなり、
「私より背は高い!」
「かわいいよ」
「髪が栗色なの☆」
と大興奮。
すぐにお互いの名前を覚えあえたそうで。

5時間目の学活の時間は、転校生ちゃん歓迎のゲーム大会に。
子供たちはもちろん大喜び。
娘の話しぶりから察するに、
男女ともに、転校生ちゃんと仲良くなれたみたい。

お友達がまた一人増えて、よかったね。
ノリがいいクラスで、よかったね。
楽しい二学期になりそうで、よかったね。

手放しでそういえる幸せをしみじみかみしめた午後でした。

スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_17 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<社会科見学 | まったりゆるり♪ | 学校説明会>>

この記事のコメント

転校生にとって
転校先になじめるかは大問題。
きっと不安な気持ちでいたと思うんです(元転校生)
でもグレ☆ちゃんはじめ、
クラスのみんなのノリの良さで
すぐになじめたようで、よかったですね。
今の子って昔の子供より人見知り
激しそうに思っていたけど、
実はそうでもないんですよね。
とにかく、新しいお友達が増えるのは
いいことです^^







2006-09-08 Fri 13:48 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
転校生経験がおありなんですね。
私は田舎で転校しようがない自営業の娘でしたので、いつも転校生を見送る側。
住まいも、学校も、友達関係もすべて
リセットできる転校生に憧れてたほうでした。
でも、決して社交的なほうではないから、
いざ転校なんてことになったら、いつまでもポツ~ン、だったかもしれないなあ>少女時代の私

うちの小学校は、転出入が多いので
子供たちも「転校生大歓迎!」みたいです。わりとすぐに溶け込んでます。
低学年だからかもしれないけれど。

人気があるのは、やはり関西弁をしゃべる転校生(^^;って、おいおい>子供たち
2006-09-08 Fri 23:59 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
