まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

学校説明会

今日は、ある女子校の学校説明会に行ってきました。
ディスカバリークラブで私立中に3校潜入(^^;してきましたが、
「学校説明会」に個人できちんと予約をとって出かけたのは、
これが初めて。

20分前に入場したら、すでに70人近くの保護者がびっしり着席されていました。
私のあとからも、どんどんどんどん…
おそらく150名以上は参加されていたような。
さすがは人気校!?

平日午前開催にもかかわらず、パパの姿もちらほら。
ママの服装は、ポロシャツやTシャツ、カットソーに
スカートかパンツ。
暑かったせいか、ノースリーブの方も多くみうけられました。
私は地味?な茶のワンピースに黒のボレロ。
周囲から浮いてはいなかったと思う、たぶん(^^;

この学校は、交通至便、制服はキュート。
校長先生のお考えや「ふるさと」としての学園のありかたには
共感を覚え。
大学や企業と連携しながら進める総合学習、キャリア教育、
「使える英語」を目指す細やかな指導も魅力的に感じられました。
ただ、場所がらでしょうが、どうしても建物、特に教室が窮屈なかんじ。

きれいに編集されたビデオ類や、
授業中の校内をぐるりとまわる校内視察だけでは、
生徒さんの様子はもうひとつつかめず。
やはり、今度は学園祭にグレ☆を連れてこなくちゃ!





スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_17 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<転校生☆ | まったりゆるり♪ | 発表タイム>>

この記事のコメント

2学期が始まって、説明会もたくさんありますね。
グレちゃんなら、こっちから選んで入ってやる!!というくらいで大丈夫だと思います(笑)

交通に便利だったり、都心の学校だったりすると、どうしても設備が整っていても窮屈間はありますね。
パートシュフも体育祭も、その予行でさえも別の場所を借り切ってしていました。
学校で思い切り運動ができなくて。

グレちゃんには行ってみたい学校があるのかしら?
2006-09-06 Wed 08:29 | URL | パートシュフ #leF2ecbc[ 内容変更] | top↑
v-238パートシュフさま
パートシュフさんも都心の学校に通っていたのですね。
都心だと、体育祭はよその会場を借りるところが多いですね。
ふだんの体育や部活でも不自由がありそう。
30分通学範囲を広げれば、クリアできる問題ですが、
通学は毎日のことだし。迷いどころですね(^^;

娘は、今の段階では見るところ見るところ、好き!行きたい!って言います。
親子ともに見る目というかアンテナがまだできてないので、色々なタイプの学校を見比べてみなくてはね(^^)。





2006-09-06 Wed 14:18 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
