まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お稽古も二学期スタート☆

学校が始まったら、習い事も通常通り。
土日はみっちり都内の稽古場につめる娘。
一方、私はといえば、
お稽古が終わるまでのあいだ、「二学期も引率がんばろう会」と称し、
気のあうママどうしでファミレスへ。
もちろん、ドリンクバーのあるお店(^^;

ランチやデザートを注文して、ひたすらおしゃべり。
子供たちの学年も通う小学校もばらばらだから、
夏休みはどこへ行った、宿題はどうだった、
なんてありきたりな話題でも相当もりあがる。

都内と千葉市、それ以外の千葉県内では、同じ公立といっても
夏休み期間から補習、宿題の量など、ずいぶん違うとか。
私学行ってるきょうだいをもつママから、
塾や私立中の「入って初めて知った事実!」に仰天したり。

はっと気づくと、3時間以上たっていた。
楽しい時間って、どうしてこんなに早く過ぎちゃうんだろう?

稽古場に戻ると、子供たちは元気一杯。
久々のレッスンを思い切り楽しめた模様。

今学期もお稽古、がんばろうね!>子供たち&ママ☆





スポンサーサイト

別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<行きたい学校の条件 | まったりゆるり♪ | ようやく9月☆>>

この記事のコメント

夏休みとはまた違う忙しい毎日が始まりますね。
忙しい合間の、ママ同士の楽しい時間は、ほっとできるひとときですね。

「またがんばろう」

そう思える素敵な時間を、これからもたくさん過ごしてくださいね。
パートシュフもがんばりまーす
2006-09-04 Mon 14:18 | URL | パートシュフ #leF2ecbc[ 内容変更] | top↑
v-238パートシュフさま
サッカーは夏もハードだったし、
学期中の練習日数もたくさんあるのでしたよね。
お互い、上手に発散しつつ、当番とか、引率とか、お手伝いとか、がんばっていきましょう。
もっとも、パートシュフさんは役員さんとしての気苦労もあって、本当に大変だと思います。
愚痴りたくなったら、こちらで発散していってください。(^^)
2006-09-04 Mon 16:42 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
