まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ママ友来る!

今晩は夕べの残りのカレーと焼き肉食べて
すませよう、なんて思っていたら、ママ友母子来訪。
即宴会モードに。
残り物はひとまず冷蔵庫に待機させ、
あわててこしらえたのは……
子供向けに、ゆでとうもろこし(冷凍しておいたのをチン!)
ポテトフライ(田舎からメークインをどっさりもらってので)
もみワカメ入りのおにぎり
大人向けは
ごぼうサラダ+冷凍ほうれんそう(どちらも生協)をまぜまぜ
レタス&スモークサーモン(生協さんの冷凍品)
ゴーヤチャンプルー(ゴーヤ、ツナ、たまねぎを炒めて卵とじ)
きゅうりとわかめの酢の物
泡盛&芋焼酎 
クラッカー、いただきもののゼリー

おもたせの生ハム、缶チューハイ、ぶどうも
並べたら、とってもゴージャス☆
お互いの帰省先での出来事など報告しあってもりあがる。
子供はゲーム大会。
今日はお小言なしで、母たち、どんどんどんどん、飲む(^^;

先方のパパさんから帰れコールが来たなと思ったら、もう11時!
楽しい時間ってたちまちすぎちゃうなあ。

ふたりを送り出し、洗顔、歯磨きしたとたん、ばたんきゅぅ?。
グレ☆がふとんを敷き、タオルケットまで
かけておいてくれたようだ(^^;←自分で敷いた記憶はないので。


別窓 | 読書メモ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<学童弁当の最期 | まったりゆるり♪ | 米を炊いた!>>

この記事のコメント

写真はないの~?
急な来訪に、たくさんの献立を並べたグレ☆ママさんって素敵v-272
バタンキューで寝てしまうほど、楽しくて幸せなひとときだったのですね。
一緒にお邪魔したかったな。
2006-08-24 Thu 23:08 | URL | パートシュフ #leF2ecbc[ 内容変更] | top↑
v-238パートシュフさま
ああ、写真、、、
作った端からテーブルにだして、
「さあ、たんとたべてっ!」って
かんじだったから、
写真をとるなんて思いつきもしなかったわ。
まあ、見た目は地味なメニューばかりでしたが、次回は気をつけてみます。

ママ友宴会、パートシュフさんちがお近くだったら、
ぜひお招きしたいわ~。
味はともかく、量だけはあります、我が家の料理(^^;

2006-08-25 Fri 10:22 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
