まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

米を炊いた!

堕落した食生活になんとかピリオドをうつべく、
米を炊く決意!
無洗米なんだから、そーめんゆでるよりラクだと思うのに、
なぜ米を炊かなかったのか、不思議。

米を炊いたらおかずがいる、ということで。
近所のスーパーに買物にいって野菜購入。
が、肉も食べるべきかと思って、
焼き肉セットもゲット。
汗だくで帰宅し、
ひとまずカレーを作る。
ふと思い立って、ホットプレートも出す。

食べ盛りもいないし、母子ふたりなのに
今夜はカレー&焼き肉だっ。
って、もう食べる前から疲れてる(^^;
夏バテ回復への道は、まだ遠い。
スポンサーサイト

別窓 | 読書メモ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ママ友来る! | まったりゆるり♪ | 夏バテ、、、離脱の第一歩?>>

この記事のコメント

夏バテの時は無理して食べない方が良いという話を聞きました。身体が体温をこれ以上上げないようにエネルギーを摂取しないようにしてる防衛本能とのこと。でもなぁ、食べないと元気でないですよね。焼肉食べてがんばりましょう...
2006-08-22 Tue 23:30 | URL | Cuisine #-[ 内容変更] | top↑
v-238 Cuisine さま
そうですね、食べないと元気でない!
今回のお肉なんて
元気な私なら、ぺろり&おかわりもっと!の量だったのに。
ホットプレートで肉といっしょに焼いたなすで
もうおなかいっぱい、むねいっぱい
になってしまい……←これは重症(^^;
翌日の娘の弁当に入れても、まだ残ってるし。
カレーは娘が少し食べただけ。残りは冷凍しました。
まずはきちんと買物して、料理する気合いを取り戻すところから
がんばっていきたいと思います(^^;
2006-08-23 Wed 15:18 | URL | グレ☆ママ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
