まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夕方、シネコンへ。

何の予定もない土曜日。
さっさと家事と毎日の学習ノルマをすませて
出かけようと思ったのに。
娘は、ちょっと問題やっては「できない?」とうだうだ。めそめそ。
ノルマをさっさとしあげたら、
前から約束していた「ゲド戦記」を見に行こう、って話になったけど
グレ☆は、全然エンジンがかからない。

しょうがないので、ひたすら掃除洗濯。
勢いでリビングのラグを近所のコインランドリーで丸洗い。
小一時間かかって洗濯完了したのを持ち帰り、
ベランダに干し終わっても……まだ、娘のドリルはほとんどうまっていない。
映画に行かなくても、私は達成感が得られたので、気分よく昼寝。
目覚めたら、娘はノルマを終えて映画、映画、と大騒ぎ。

約束は約束だから、と最寄りのシネコンのサイトでチケット手配。
便利な時代だなぁ?♪
6時からの「ゲド戦記」のチケットをとる。
ママチャリで30分弱走ってシネコンへ。
映画にいく時間が遅くなったから、夕涼み感覚のサイクリングになり、
かえってラクだったかもね。

映画の感想は
……辛口になりそうなので割愛。
娘は「クモがこわかった?♪」とそこそこ満足していたようで
なにより。
往復小1時間自転車走らせた甲斐はあったみたいね(^^;
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_10 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏バテ、、、離脱の第一歩? | まったりゆるり♪ | 夏休みもあと2週間>>

この記事のコメント

ゲド戦記は本で読んだ方がいいです。
私は2巻の『こわれた腕輪』が一番
好きです。
http://hiki.cre.jp/Earthsea/?GedoSenkiAuthorResponse
これ、参考までに。なかなか面白いですよ^^
2006-08-20 Sun 18:34 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
はい、さっそく図書館で原作さがしてきます。
URLのご紹介もありがとうございました。

この日は帰宅後、「ハウルの動く城」のDVDをみました。
たぶん、原作者や観客が
このアニメに求めていたクオリティって、
こういうレベルだったんだろうなあ(^^;



2006-08-21 Mon 10:49 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
