まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

へとへと休暇備忘録5

午前中に娘と徒歩で墓参り。出発して5分で後悔。
持参した花もしおれる暑さに、くらくら。
なのに娘が電子工作用の電池が欲しいというので、さらに20分歩いてダイソーへ。
ほんの信号4つ分の距離ではあるが、実家までの道のりは激しく遠く感じられた。
12時すぎに帰宅。
一休みして午後は弟、妹とおでかけ。
(別名、「お姉ちゃんにおねだり♪ツアー」)

福井市郊外のおしゃれなホテルでデザートバイキング。
大人1050円とは破格なお値段。(子供は半額☆)
予約15分前からもとをとる気まんまんで並んでいたものの。
制限時間は60分だが、スタートしてはや8分でギブアップする三きょうだい。
ケーキとアイス、プリンや杏仁豆腐など、全部で30種類以上選べるようだったが、
思ったより食べられないことに愕然。
年とったなぁ?としみじみ、悲しくなる三きょうだい、制限時間を半分以上残して、退出。

帰りにショッピングセンターにより、液キャベを薬局店頭で一気のみ。
少し気分がよくなったので、お買い物に。
まずは紳士服売り場へ。
今日出かける前に、弟がろくな服をもっていなくてキレたばかり。
弟は今年不惑に突入しちゃう独身研究職。もちろんオタク。
趣味以外にお金を使いたくないのと、
職場には支給の作業服で行けることもあって、まったく身なりにかまわない。
まずはチノパンをいくつか試着させ、無理矢理1本、買いあたえる。
妹が「そういえば、○ちゃん(弟)は、夏のスーツももってないんだよ」
なんていうから、バーゲン価格になっていた夏用スーツもあれこれ試着させる。
似合うスーツがみつかったので、こちらも購入。
予想外の出費で、こちらは大打撃なのに、
弟は「試着してやった」「買わせてやった」という雰囲気。
痛い(泣)。
私よりはるかに高収入だと思うと、彼の態度がますます痛憎い?っ(号泣)。
妹は、食べ過ぎで具合が悪く、弟のお買い物が終わった段階で帰りたいといいだす。
おねだり攻撃第2弾がなくて、少しほっとする☆

帰宅してキャベジンをもう一度飲み、近くの温泉にでかけたりして
「お腹のすき」を無理矢理つくる。
すべて、ご飯作り担当の父を喜ばせるため……
なのだが、やっぱり今晩もたいした量は食べられず。
「グチ(甘鯛)の焼いたのも、焼きがれいもあまってる!」
「丸なすと長なすの煮物の味比べは?」
「日本酒は(一升瓶)3本買ったのに!」
「みんなお前のために準備したのに、なんで食べない?」
と、また父を怒らせてしまった。(--;
別窓 | 名称未設定_17 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<へとへと休暇備忘録6 | まったりゆるり♪ | へとへと休暇備忘録4>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
