まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

へとへと休暇備忘録4

早起きして市内の大きなお寺の朝市へ。
いわゆるのみの市で、懐かしい!昔の家にあったね!と
叫びたくなるような骨董品、レトロなグッズがたくさんならんでいた。
地元の私大の子たちがブースを出していて、さっそく娘はひっかかり。
風鈴の絵付けとびん立てゲームで散財。
墓参用のお花や揚げたてのコロッケ、ドリンク類を購入して帰宅。

すぐに、お寺の住職さんと長男くん(10歳)がお盆のおつとめにいらっしゃる。
お茶などをだし、せっせとおもてなし。
娘は、「小さなお坊さん」に目が点。「すごーい!」を連発していた。

午後は独身時代の同僚とお茶。
あいかわらず、ほんわか、初々しい人だった。年上とは、とても思えない。
田舎と千葉の子育て環境の比較でもりあがっていたら、2時間なんぞあっという間に
すぎてしまった。

夕方は、父方の伯母、叔母から呼び出しがかかり、娘をつれて移動。
まんまと焼き肉ディナーをごちそうになる。
帰宅したら、父が、「なんでよそでご飯食べるんだ!」とおかんむり。
参った(^^; 



別窓 | 名称未設定_17 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<へとへと休暇備忘録5 | まったりゆるり♪ | へとへと休暇備忘録3>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
