まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パンがないなら、お菓子を食べればいいじゃない

今日は生協さんの到着がおそい!
生協のパンをお昼に食べようと思っていたのに!
そこで…


あなたの愛の1clickが、
お留守番家庭を明るくします

FC2 Blog Ranking

応援ありがとうございます

空腹にたえきれず、ありあわせの材料で
パンもどきをつくることに。

ガラスボールに卵2個、砂糖大匙2くらい、蜂みつ大匙1くらい入れて、よーくまぜる。
そこへ牛乳80ccを混ぜ、ホットケーキミックス1袋(200g)投入。

ダマがないようにまぜあわせ、しあげにサラダオイルをたらりっ!
とまぜこんで、ラップをふんわりかけて電子レンジへ。
600ワットの電子レンジの場合、4分チンで完成。
風味はともかく、見た目は巨大なマーラーカオ。

思い立って10分で完成、
洗い物も泡だて器とガラスボール、とり皿くらいですんでらくらく。

相当なボリュームなので、娘のおやつと今晩の夕飯にも
なります。
って、いいんだか、わるいんだか?
別窓 | 読書メモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<グレ☆の部屋をたてまししました(^^; | まったりゆるり♪ | はじめてのチャット!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
