まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アップルサマーキャンプ!

台風による大雨のなか、行ってきましたアップルキャンプ。
今日はPodcastにトライするプログラム。
娘より両親がわくわくして出かけました。

参加したのは、小学校5,6年?中学生の男子が多かったみたい。
女児(しかも年齢一桁)は、かなり浮いてました(^^;。

講義内容は、最初にスタッフ&参加者の自己紹介。
Podcastの説明と体験。
番組作りの流れと作り方のポイント、
ソフトの具体的な操作方法
をひととおり話したら、あとは番組制作へ。
2、3人ずつ班にわかれ、テーマをきめて
番組を作ることに。

グレ☆は、中学生男子(とってもシャイ&かっこいい☆)と同じ班になり、
緊張でカチンコチン。
蚊の鳴くような声では、何を話してもうまく録音されず…
見ている親のほうが歯がゆくなりました。

結局、作品としての完成度は…(^^;話が聞こえない。。。

気の毒だったのはチビの面倒をみさせられる形になった中学生君かも。
彼としてはひとりで作業したほうがよほど楽しめたことでしょう。
中学生の彼のめんつもあり、親があまりでしゃばることも
はばかられたので、しょうがないかな。

他のグループは、それぞれに親密に作業をし、
笑い声が頻繁にあがっていました。
思わず、父母のふてくされたコメントにBGMつけて1本完成!(^^;

次回は、お盆明け。
もっと積極的に取り組めるといいなあ♪
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_17 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<へとへと休暇備忘録1 | まったりゆるり♪ | しばしのだんらん☆>>

この記事のコメント

またまたうちの息子達が好きそうなイベントが…(笑)
どこでこういうの見つけてくるのですか?マックの愛用者なのですか?
女子が少ないとはちょっと寂しいですね。
イベントといえば、
先日養老孟司氏と子供たちが
虫取りキャンプしてるところをTVで見てすごーく残念に思った私。
こんなの、どこで募集してるのよぉ~
と検索しまくってしまいました。
『アニマル・プラネット』でした。
来年は絶対応募してやるわ!
2006-08-10 Thu 21:45 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
このイベントはたぶん毎年やってるんじゃないかな。
来年はぜひ申し込んでみてください。
私は、7月はじめに、パパがアップルのサイトでみつけて教えてくれました。

無料で2時間半の講習、Tシャツ、
作品をおさめたCD、ワッペン、メモ帳、ステッカーなどのお土産もつきます。
でも最新機種がほしくなるわ、
iPodの付属品は買いまくるわ、
なかなかよくできた販促企画だと思います。
(我が家は13年くらいアップルさんに
お布施しつづけてます(^^;)

Mac信者になる覚悟(^^;が必要ですが、
パソコン&情報発信が好きな子には
楽しめるイベントだと思いますよ。

夏は体験系イベント、たくさんありますね。
情報収集まめにやる甲斐もあるかんじ。
私がやりたいよ、とつっこみたくなるものが多いわ~♪
2006-08-11 Fri 03:58 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ああ…やはり。
うちはアンチだから(ごめんなさい)
無理だ~(笑)
私はどうでもいいんですが、
夫がねぇ…
アニマルプラネットの方を頑張りますわ~
でも、確かに自分がやってみたくなるもの、満載ですよね^^
2006-08-11 Fri 13:50 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
