まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あたふたっ!

明日の夜、パパが帰国するとのこと。

今日は午前中いっぱいかかって部屋の掃除と
<現状復帰>につとめました。
散らかし魔の母子が、パパのスペースにどかどかっ☆と
私物を散らかし、領域侵犯しまくっていたからです(^^;







私のものは私のエリアへ。
グレ☆のものは、グレ☆の部屋へ。
と分類し、かたづけていくのが、結構大変。
捨てられない上、かたづけられない女たち…(--)。
(どうしてこう、いやなところばかり、似るんでしょう!)

押入れ収納引き出しの位置も、元通りにし。
(一番取り出しやすいところにあったパパの衣類の引き出しを
そっくり私の引き出しと入れ替えていたのです)

合間に、
押入れの隅に詰め込まれていたパパのふとんも干して。
「めがねをちゃんとかけて」風呂場や水周りの掃除を念入りに。
おお、カビキラー1本、使い切ったかもっ?

冷蔵庫内を整理して、発泡酒をたくさん冷やし。
パパの好物・カルビーのポテトチップス各種と
野菜系つまみの材料を買い出しに。
葉しょうがのいいのが八百屋さんにあったから、
ちょうど漬け上がった梅酢(しそ入り)+甘酢を使って、
はじかみしょうが?を漬けました。
はじめて作ったし、適当にやってみたけど、まあ、
食べられないことはないはずだ、たぶん(^^;。

合間にグレ☆の合宿用の持ち物の準備&確認。
練習中のピアノの楽譜をコピーして、ファイルにはさみ。
「とりあえず入れておく箱」からチャレンジの薄いドリルを探し出して
記名し。
ハンカチ、ティッシュ、上履きの類を揃え、
明日持っていくリュックに詰めました。
合宿では自由時間があっても友達同士で遊んでしまうらしく。
楽譜やドリルを持っていっても、ほとんど手がつかないのはわかっているけど、
「ほんの5分でも、時間があったらやってね!」
といわずにはいられない私。
我ながら往生際が悪い!

私も明日、娘を見送ったら仕事だから
関係諸氏にメールで最終連絡とったり、持ち物点検したり。
下調べしたり。
午前中のあいた時間に、銀座であるキリスト教の学校説明会を覗けるかな。
なんて欲を出して、地図などをプリントアウトしたり。
同じく、お稽古仲間でキリスト教校狙いのママに
「明日、一緒にいかない?」なんて誘うメールを出したり。

おっと!もうこんな時間。
グレ☆を歯医者に連れて行かないと!
帰ったら、ピアノ教室だよ。

うわ、ドリルがたまっている。
今のうちにやれるだけやっときなさいっ!
えっ、盆踊り大会も行きたい? 
うーん、最後の最後に覗くだけよ。
行きたいなら、ドリル早くやっちゃって!

なんて、ばたばたばたばた。
お嬢様学校には、まったくふさわしくない母ですなあ(嘆)。
どうしてこう、いつも小走りで落ち着きがないのか。(--;

ともあれ、パパの迎撃体制をなんとかとりつくろい、
グレ☆の合宿準備も、私の仕事の準備も完了!

娘を寝かしつけ、シャワーを浴びたら発泡酒で乾杯。
明日は今日よりもっと忙しいけど、がんばらなきゃっ☆
スポンサーサイト
別窓 | 名称未設定_12 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<帰ってきたぁ☆ | まったりゆるり♪ | 急遽☆>>

この記事のコメント

すごい!
私には絶対できない芸当だと思う。
そんなにテキパキいろんなことできないっす。夫が長い出張から帰ってくるって事になっても(汗)
何があっても自分のペースは
崩せない、まあ、いわゆるぐずな
私。
こういう所、自分では
一人っ子長女の悪いところだよなあ
と思っているのです…
(あ、グレ☆ちゃんのことを言ってる
わけではありません。私自身のことですよ)
2006-08-04 Fri 21:10 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
おはようございます☆
いやー、なんとか怒涛の一日が終わりました。

私がてきぱき?
とんでもありません。
結局、「8月31日状態」で、
無駄にばたついていただけですわ。(で、へまばかり。。。)

ふだんから、さぼらず、
ちらかさず。掃除をさぼらず。
何事も計画的に準備を進めていれば
もっとおだやか~な♪
たおやか~な♪ママでいられるのになぁ。(^^;
瑠奈さんは、こちらのタイプなのでは?
2006-08-05 Sat 08:46 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なかなかPCに向かう時間がなく、コメント遅くなっています、ごめんね。

急にパパの帰国があったり、グレちゃんは合宿&今日からはキャンプ!?
とってもバタバタな毎日ですね。
グレ☆ママさんも、お掃除お疲れさまでした~
大変だけど、こういう集中して掃除できる日があった方がいいですね。
パートシュフも仕事の無い日は大掃除、ということが多いですよ。
2006-08-09 Wed 06:48 | URL | パートシュフ #leF2ecbc[ 内容変更] | top↑
v-238パートシュフさま
こんばんは!
夏休みは親のほうがてんてこまいですね。
ということがしみじみわかるこの夏。
(去年は学童にあずけっぱなしで、あまり
忙しかった記憶がないのです)

パートシュフさんも、お仕事&ママ業、がんばってください。
掃除は、、、パパが帰ってきたとたん、
無意味になったような気がします。
なんでこう、みんな床に散らすのか???
ともあれ、無事にアップルキャンプ→帰省できたし、パパは蘇州に戻ったし。
私はしばし、実家で充電します。
2006-08-09 Wed 22:36 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
