まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏期講習、無事終了

テストと保護者会をすませて、なんとか無事に夏期講習が終了。
テストは、「勘弁してくださいよ」と嘆きたくなる問題が多々あり。
漢字とか、計算くらいはミスしないでほしかった…(--;
がんばって勉強していたはずだったけど、まだまだ、ですわ。
どっさりと宿題(教材)をいただいたので、今後はせっせとこれをこなさなくては!


さて、講習中、娘の励みになっていたポイントカード。
1枚詰まった段階で、回収されてしまっていました。
最後のご挨拶が終わっても、先生からカードについて何の説明もなく、不安になった娘。
先生に駆け寄ってたずねたところ、
賞品にかえてもらえるのは年度末。それも「3年のうちに入塾した子」だけが対象と教わって、落胆しまくり。
「なーんだ、最終日に(景品を)もらえると思ったのに。
がんばって損した」
とぼやくぼやく。
そ、「損した」はちょっと違うんじゃ?
単にキミがポイントカードの説明をちゃんときいてなかっただけかもよ(^^;

8月下旬の夏期講習も、まだ受付中ということだったので
どうする?と水を向けたら、
「いかない。めんどうみ主義の塾も体験してみたいから」
と、きっぱり拒否されました(^^;。
授業最終日までは、このまま入塾したい、
といいかねない勢いだったのに。

ともあれ、次の潜入(?)先は「めんどうみ主義」市進と
決定した模様(^^;
こちらは、どんな感じなのかな?☆








スポンサーサイト
別窓 | 名称未設定_17 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<土用干し、はかどらず | まったりゆるり♪ | 科学の祭典!超たのし?♪>>

この記事のコメント

お子さんは、ちゃんと自分の意見や考えがあって立派ですね。
お子さんなりに、自分にあった塾を探しているのでしょうね。
良い塾が見つかるといいですね。
2006-07-28 Fri 22:38 | URL | @おかん #MzK0Pa2c[ 内容変更] | top↑
v-238@おかんさま
早稲アカさんの授業、結構気に入っていたんです。
「私も鉢巻しめたい」とか
「早稲アカ熊(マスコット)、すっごく気に入ってるの」
なんて言ってたのに。
ポイントカードの件で、一気に冷めてしまったみたい(^^;。

まあ、最寄の塾をひととおりみてからきめよう、という話だったので、比較のためにもめんどうみ主義、トライしてみますね。
2006-07-29 Sat 16:52 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
