まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

盆踊りでぷち☆同窓会

今日は盆踊り大会!
保育園仲間のMLで召集をかけて、毎年恒例の「ぷち同窓会」となる日です。
女子はゆかたでおめかし、がお約束。

娘は今年、自分で帯を結びました。
(昨夏、お稽古の合宿で、浴衣の着付けを教わったのです。でも1年たったら、忘れていました。
浴衣の着付けの本を見て、記憶をたどりながらの挑戦でした)

後ろの羽の形を整える手伝いをしたほかは、ほぼ自力で完成。
どんなふうに結べたかは、グレ☆のブログをごらんください。

着付けに手間取り、遅めに出向いた盆踊り大会。
他の小学校にいった男児たちのかっこいい成長ぶりに、きゃあきゃあ☆
大好きな元クラスメートの彼(別の幼稚園出身)と偶然出会えて、
同窓会そっちのけで、くねくね☆ 
彼のママがデジカメをもってきていたので、初めてのツーショット
写真を撮影してもらって、大コーフン!
東京音頭に花笠音頭、炭坑節をおどりまくって大汗をかき。

ママたちも、近況報告でもりあがって…
母子ともども楽しい夜となりました(^^)
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_17 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<科学の祭典!超たのし?♪ | まったりゆるり♪ | ぽろりん。。。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
