まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

小さなお客様

夏休み初日ですが、あいにくの大雨。

ちょっとこやみになったので、ベランダに出てみたら、
朝顔の葉の下、小さなお客様が雨宿り。
cho



手元の図鑑をみたら、ヒメアカタテハ に
似てるような気がするけど。自信なし(^^;

☆おくらのその後。
連日の雨と低温のため、おくらのつぼみが大小ふたつ、
落ちてしまいました。
哀れなり、2号、3号。
当然ながら、私がおくらを試食できる日は、
いっそう遠のいてしまいました(^^;

スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_12 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<すべりだし上々? | まったりゆるり♪ | 一学期末母子面談、終了?>>

この記事のコメント

とてもステキなお客様じゃないですか~♪
我が家の庭には、先日は土ガエルらしきカエルさんが登場しました。
毎年どこからか現れるんですよ~。
現れるといえば、ヤモリ(だと思う)も、
よくウロウロしています。
あまりかわいくないお客様ばかりです(>_<)
2006-07-22 Sat 00:10 | URL | zoo_mom #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
v-238zoo_momさま
お庭だと、両生類、爬虫類のお客様も珍しくないですものね(^^;
立て直す前の実家で、縁の下からはいでた巨大な青大将とばったり出くわしてしまったことがあります。
卒倒はしなかったけど、結構な悲鳴をあげた記憶あり。

この朝顔のバスケットには、先日まで小さなかまきりがいたんですが、もう今は見当たらず。
飛び立ったのか、鳥にでも食べられてしまったのか? 消息不明。
かまちゃん、と名づけて鑑賞していたので、ちょっぴりさみしいです。

深夜ですが、カラスが激しく鳴いてます。何かあったのかしら?
カラス、そしてエアコンの室外機周辺をねらうハトは、即お帰り願いたいものです。(--)
2006-07-22 Sat 01:16 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
かわいい来客ですね。
うちにも来客が多いです。
昨日はトノサマガエルが玄関に・・・。
案外可愛い顔なんですよね~。目がくりくりしてて。
毎晩、アマガエルややもりが窓に貼り付いてますし・・・。
2006-07-25 Tue 22:16 | URL | @おかん #MzK0Pa2c[ 内容変更] | top↑
v-238@おかんさま
コメントありがとうございます。
玄関にカエルがいたら、少々驚きはしてもあのきょとんとした表情が
かわゆいですよね。
田舎育ちゆえ、私はカエルなんてへっちゃら。
カナヘビ、トカゲの類も喜ばしいのですが。
娘は、両生類、爬虫類見るときゃあきゃあ大騒ぎ。
よく見ると結構愛嬌あるのになあ。
2006-07-26 Wed 22:02 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
