まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

地味?な誕生日

うう、重い!
と思って目覚めた誕生日。
娘が…

あなたの愛の1clickが、
お留守番家庭を明るくします

FC2 Blog Ranking

応援ありがとうございます
私の腹の上に、どかんと両足を載せて寝ていたのです。
「最初のプレゼントがこれですか、そーですか(--;」

誕生日は出産記念日。ありがたいことです。
母の遺影に合掌。
「もっと、長生きしてほしかったな?。
いろいろ相談にのってもらえたのに。
あ、ひとまず元気にやってます…」
なんてあれこれ、つぶやいてみたりして。

娘は、9時過ぎにはお稽古へ。夕方まで帰ってきません。
私は私学説明会にいくべく、お出かけしたものの…
続々と神妙な面持ちで続々と会場に入っていく
制服姿の中学生&親御さんの姿に、思いっきり気後れ。
よくよく見たら「私立高校説明会」ってあるじゃない?
あー? 私ったら勘違いした? 
会場の受付コーナーで回れ右、してきました。
冷や汗たらたらで、自宅に帰り、情報源を見たら
「中学併設校では中学の相談も可」とは書いてあったけれど。
せっかくきたんだから、と、つかつかと入っていく気合に、
今日はかけていたみたい。

説明会後に友達とランチするつもりだったけど、
お互いの都合があわず、お流れ。
ま、そういう日もあるさと、
お昼寝したり、本を読んだりして、のんびりすごしました。

ふと、メールチェックしたら、
パパから、↓のURLと、「Thanks!」と書かれたメールが届いてました。
http://www.youtube.com/watch?v=dlnkOtZZm20
クリックして映像をみて、ほのぼの、そしてしょぼん。。。
パパがいないと、全然もりあがらないし、
いっそう寂しさがつのったりする、誕生日。

三連休の中日だし、下手に外食するといっそう寂しくなりそうだから、
お家でご飯。
とりあえず、娘の好物のカレーを作り。
ありあわせのおかずを、小鉢にもってみました。
娘が帰りに、駅ビルで小さいケーキを買ってきてくれて。
まあ、ちょっとしたお祝いの宴にはなったかな♪
jimi.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 名称未設定_12 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<シンプルな話なのに。泣ける、、、 | まったりゆるり♪ | Nの体験授業、行ってきました。>>

この記事のコメント

お誕生日おめでとうございます!!
娘さんの買ってくれたケーキおいしかったですか~?
パパのいない誕生日は寂しいですね。
来年はみんな一緒にお祝い出来たらいいですね~(^○^)
2006-07-17 Mon 04:17 | URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 内容変更] | top↑
v-238ちゃちゃまんぼうさま
お祝いメッセージありがとうございます。
写真のケーキは、結局娘に奪われました。
私用はシュークリームでした。
「だって、シュークリームにろうそくって、
へんでしょ? 写真とりおわるまで
貸してあげたの」
だそうです(^^;
シュークリームは大きくて、
おいしかったから、満足ですが☆

来年の誕生日は、たぶん、家族揃ってすごせると思います。
帰国まであと40日強だし。お留守番、
がんばりますね(^^)

2006-07-17 Mon 09:15 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
お誕生日おめでとうございます!
実は先々週、私も誕生日を迎えました。
・・・が、暑くて甘いものをあまり食べたくないよね~
なんていう理由から、未だにケーキ食べていません(T_T)
とりあえずビール飲んでステーキ食べたので
満足ですけどね(^^;)
この1年が、グレ☆さんにとって
ステキな1年になりますように・・・
2006-07-17 Mon 14:11 | URL | zoo_mom #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
あらー、zoo_momさんもグレ☆ママさんも、夏生まれなのですね。
2人とも(笑)おめでと~~!!

美味しそうな食卓のおかずと、グレ☆ちゃんの買ってきてくれたケーキ。
なんと贅沢なごちそう!
帰りにママの為の買い物をするなんて、グレ☆ちゃんは本当に3年生なの!?

今年も楽しい出来事がたくさんありますように。
2006-07-17 Mon 15:00 | URL | パートシュフ #leF2ecbc[ 内容変更] | top↑
お誕生日おめでとうございます^^
ご主人がいらっしゃらないのは
ちょっと寂しいけど、
グレ☆ちゃんのケーキで
楽しいBirthdayになったかな?
しっかしグレ☆ちゃんは
さすが女の子なのかも。
うちの息子たちはそんな気の利いたことしないと思う…(^▽^;)
2006-07-17 Mon 18:13 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238zoo_momさま
おお☆遅れましたが、お誕生日おめでとうございました!
ケーキは…食べなくてもリッチなディナーだったようでなにより。
確かに、暑いからアイスが一番、ってかんじかも?
おなじかに座ですね?
お互い、ハッピーで充実した一年に
なるといいですね(^^)

2006-07-18 Tue 10:00 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
v-238パートシュフさま
お祝いメッセージありがとうございます。

ははっ、本当に冷蔵庫の常備菜に、
ありあわせの野菜と冷凍ひき肉で作った
カレー並べただけで。
「こりゃまた、さみしすぎる夕飯…」
と思ったところに、娘のお土産が。

「ママの年のぶんだけろうそくを立てると、
ケーキが穴だらけになるから、1本だけもらってきたよ」
なんて言われちゃいましたが。
娘のちょっとした気遣いがうれしかったのもホントです(^^)

2006-07-18 Tue 10:13 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
うーん、男女は関係ないかも。
今回は、私が何日も前から、
「パパがいなくて、寂しい誕生日だ」って
連呼していたから、
「何かしないとまずい!」
と思われたのかも?
やはり、しっかりアピール&おねだりが一番かと(爆)
実は翌日も、
娘へのおねだりが続き…(^^;
「生ピアノコンサートがききたい」
と練習中の曲をみっちりひいてもらい。
(注:娘は練習嫌い)
「おうちエステしたいな~」
とねだって、ちっちゃい手でやさしく、
フェイシャルマッサージしてもらったりして、
極楽気分を味わいました☆
おかげで今朝はほっぺぷるぷるです!
瑠奈さんなら、
前者は長男くんが毎日のように。
後者は優しく世話好きな次男くんに
おねだりすれば、すぐに、プレゼントしてもらえそう(^^)


2006-07-18 Tue 10:35 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
