まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏休みは案外忙しい?

パパがいないぶん、夏休みはがんばるぞ!なんて
気負って予定をどんどん入れていたら、

7月は予定がみっちり!
手帳をみてるだけで、夏ばてしそう?(^^;

夏休み初日から1週間、午前は早稲アカさんの夏期講習、
午後は学童。夜は夏祭りや盆踊り大会に繰り出す日もあり。
ある午後は、都内へ出て「親子で楽しむ歌舞伎教室」を見に行くし。
夏期講習とテストの合間にぽっかりあく日は、
科学の祭典全国大会で一日みっちり実験&工作を楽しむ予定。
最終日曜は、Nのディスカバリークラブのイベントに参加し、午後、地域のお祭りへ。
3、4年生の有志(といっても8割以上が参加)による民謡踊りを披露することになっています。

8月は、長期休暇恒例のお稽古の合宿(4泊5日)。
合宿から戻った翌日は、午前中にアップルのサマーキャンプ(無料)で、Macに親しみ☆
午後は新幹線に乗って、実家に帰省。
海、山、墓参&親戚めぐり&畑仕事の手伝い、陶芸教室をまったり楽しむ1週間になるはず。

8月中旬にこちらに戻ってからは、たまった宿題、絵画、作文等をやっつける日々となるでしょう。
あいている時間にうまく都合がつけば、お稽古の実習も適宜入ってくるだろうし。

多彩な体験が、てんこもりの夏。
都会の幸せ&田舎の幸せ、満喫できる夏休み。
つくづく贅沢!私がグレ☆になりたいわ。

日々の弁当作りと、引率疲れを思うと、今からちょっとめまいが…(^^;

別窓 | 名称未設定_17 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<総合学習の発表 | まったりゆるり♪ | グレ☆は、めがねふぇち!?>>

この記事のコメント

わぁ~うらやましいです!!
「科学の祭典」も「アップルサマーキャンプ」も
日にちの都合がつけられず、参加できなさそうなんですよ(T_T)
ぜひぜひ感想を聞かせてくださいね。
陶芸教室、我が家も1日体験を申し込みました。
しかも田舎ではなく、都会での体験です。
うちは夫婦そろって実家が都内なので、
帰省する楽しみがなく、残念です(>_<)
その分、2回の旅行を満喫することにします♪
2006-07-14 Fri 09:55 | URL | zoo_mom #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
v-238zoo_momさま
はーい、ふたつのイベント、
しっかりブログで報告するつもりです。
どちらも、楽しみにしてるんです。
アップルキャンプは中級~上級のコンピュータスキルが必要なんて書いてあって、少々、不安ではありますが(^^;。

夏休みに二回もご家族で旅行なんて素敵☆
楽しんできてくださいね!(^^)

2006-07-15 Sat 07:23 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
