まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏期講習申し込み完了?

この夏はどこかの塾の夏期講習に通ってみよう!
ということで、先月から大手進学塾のリサーチをしてきたグレ☆。
7月も中旬となり、いよいよ決断のときがきました(^^;。


グレ☆がお気に入りのN
(というか、初めてのテスト経験がNだったので、刷り込みがあったと思われ)や、
めんどうみ主義のIは、ひとまず後にとっておいて。

学校とは、まったく違うムードがぷんぷんしていて、
塾にきちんとした駐輪場があり、交通費0で通える点や
他の習い事、行事とのスケジュールのかねあい。
なにより、先生方のたくみな心理戦に敗北を喫して(^^;
早稲アカさんの夏期講習に申し込むことにしました。

外部生は受講費が18,000円。
国語、算数の2科、2時間×6日+テスト1日。
1日あたり、2,571円
のべ14時間として、1,286円/時。
ピアノのレッスン料金に比べ、かなり安いな?。
でも、近所のスーパーでのパートは時給900円ないからなぁ?。
なんて、つい計算しちゃったりして。

サピさんの夏期講習5万円強という請求金額にたじろいだ私には、
1週間で2万弱という受講料が、と?ってもかわゆいお値段に
見えたのは事実です(^^;。←すでに金銭感覚が麻痺しはじめている?

時間割をみると、3年生はふたつのクラスに分けられるようです。
まだ受講締切日前なので、どちらになるかはわからないとか。
夏期講習初日から、早稲アカさん特有のあのノリで、
ゴリゴリ攻めてくれるのだろうか。
娘はどういう反応を示すのかしら?
拒絶反応をおこすか、それともどっぷりはまっちゃうか?
興味津々です。




スポンサーサイト
別窓 | 名称未設定_17 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Nの体験授業申し込み完了? | まったりゆるり♪ | 学童トラブルのその後3>>

この記事のコメント

とうとう決定されたのですね~!!
18000円(内部生は16000円です)という値段を
安いととらえてしまうあたり、
私も完全に麻痺してしまっているようです。
塾に入ってしまうと、金銭感覚が完全に麻痺するので
塾に入る前に、細かくいろいろ調べておくといいよ、と
友人に言われたときにはすでに入塾したあとでした(>_<)
グレ☆ママさん、どうか完全麻痺の前に
いろいろ比較してみてくださいね!

我が家は、前期の6日プラステストのほかに、
後期の4日プラステストにも行くので、
もうプラス1万円です(^^;)
2006-07-12 Wed 10:12 | URL | zoo_mom #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
v-238zoo_momさま
あははは(^^;、やはりもう、こわれちゃってます?>私の金銭感覚。
そうなんだ、やっぱり、、、(--;

今思うと、0歳から保育園で、
毎月6万くらい払ってたところから
こわれていたんだと思います。
3歳こえたら保育料が半額になった、
浮いた分で習い事通える~!となり。
卒園しちゃえば、公立小&学童で
月1.5万円「しか」かからないんだから~という具合。
でも今、学校関係で1.5万/月 って書いて…私の壊れっぷりのひどさを再確認(^^;
気づかせてくださってありがとうございます。

2006-07-12 Wed 15:15 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
