まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

学童トラブルのその後3

こちらの続き。

週末、学童の保護者会がありました。

開催時間に仕事があったのですが、
この場合は仕事よりも保護者会を優先すべきかも。
と思い、先生に連絡をいれてみました。

でも、
「無理しなくてもいいからお仕事を優先なさい。
おかあさんが、加害者グループに何かまだ言いたいことがあるなら、
止めないけれど」
という返事。
私も、A君やそのご両親とは会ったし、直接の加害者となった
2年生の親御さんと本人からは、お手紙もいただいたし。
グレ☆の話が全大会で出たときに、妙に感情的になってしまうおそれもあるし。
結局欠席させていただきました。

あとで、学童ママ仲間にきいたところ、一連の事件については、
学童の保護者会では特に報告されはしなかったとのこと。
ただ、「再発防止のためにも、学童での過ごし方の指導や、
子供同士の話し合いをきちんと進めます」という点は、
先生が何度も強調されていました。
おそらく、先生なりの計画があるのでしょう。

さて、その後のグレ☆の学童ライフ。

金曜、そして今日の段階で、の話ですが、いい方向に進んでいるような気がします。

金曜の段階では、グレ☆からなるべく距離をおいて、
一言も話をしなかったA君。
週がかわっての月曜日のおやつタイムで、こんなことがありました。

グレ☆のクラスメートで、「グレ☆が好き!」って告白したこともあるB君。
B君はスポーツ少年で、ちょっと大人びており、つるむことはないタイプ。A君とはまあまあ仲良しですが、グレ☆との一件は、知っていたのかどうかは不明。

が、グレ☆の後ろ頭と激突。涙目で
「グレ☆がやったんだろっ!」
と、にらんだとか。
かたまるグレ☆。
そこでA君が、すかさず
「なにいってんだっ。グレ☆じゃないぞ、お前が勝手にこけたんじゃねえか!」
と言ったあと、にかっ(^^)!とグレ☆に微笑んでくれたそうです。

娘はとてもうれしかったようで。
帰宅するなり、報告してくれました。

私も、本当にうれしい!
「A君の反省の言葉を信じる」といった娘の思いが、ちゃんとかなっていること。
「弱い子を守る、ヒーローになってね☆」
って私の言葉を、まっすぐ受け止めていてくれているらしいこと。

私達の涙は、無駄じゃなかったね!
と母子で手をとりあって喜んだ夜でした。


スポンサーサイト
別窓 | 名称未設定_17 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏期講習申し込み完了? | まったりゆるり♪ | コメントへのお返事、遅くなります>>

この記事のコメント

やるなあ、A君。
「いいぞ、少年!」って言ってやりたい。
これからもいいアニキになってくれ!

やはりグレ☆ちゃんの人を信じる気持ちが、いい結果になったようですね。
本当によかったです。
でも、B君に睨まれた時の態度から
察するに、
グレ☆ちゃんみたいな子は
ほんと守ってあげたくなるタイプかも。
A君がいいナイトになってくれるといいですね。
(私だったら、「あんたがぶつかって
きたんでしょ!痛いっての!」って
逆襲パターンだなあ…)

B君さあ、
後ヘッドバットなんて、そうそうできる
もんじゃないって~。いかんよ。
人のせいにしちゃあ。

ジダンだったらできるのかなあ?
後ヘッドバット…
2006-07-11 Tue 16:46 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-223瑠奈さま
ふふっ☆
A君、いい感じでしょ。
グレ☆に告白してくれたB君は今回で減点、って感じだけどね(笑)

けんかして、仲直りして、ささえあって…
楽しい学童ライフをおくってほしいなあと思います。
娘だけでなく、学童の子たちみんながね!

2006-07-11 Tue 21:50 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
