まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パパがいない夏休み、決定…

「7月はじめには帰るよ」
って5月に出国したパパ。

「7月下旬かな」
「7月は無理かも。8月はじめかな」
「8月下旬かも」
ときて、やはり、「8月は帰れない」とのこと。

そっか?・・・・(脱力)
夏休みには会えるね、と母子で励ましあってきたのだけど。
パパがいない夏休み、決定なのね。しょぼん。
もちろん、一番寂しくて、大変なのはパパだとわかってはいるものの。
母子の落胆は大。

パパがいないと、実家にはJRで帰省するしかないが。
娘とふたりで帰っても、
盆の行事も、親戚めぐりも。
海やプールも。山も。
当たり前だけど、母子ふたり&クルマだしてくれる妹または弟で出かけるわけで。
妹や弟も、丸一日つきあってくれるってこともないわけで。

なんか、いっそう「パパがいない」って寂しさがつのるような気が(^^;

パパが帰らない、ってわかったから、もう8月の予定を立ててもいいんだけど、もうひとつ、気がのらないな?。

別窓 | 名称未設定_12 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<早稲アカさんの答案返却面談 | まったりゆるり♪ | 倉敷ぶっかけうどん☆のし・あ・わ・せ♪>>

この記事のコメント

それは寂しいですね。
きっとパパさんも寂しいでしょうね。
今のゴマには痛いほどわかりまする・・・。出来るだけ早く旦那様お休み取れるといいですね。
グレ☆ママさん&グレ☆ちゃん気を落とさないでね!
2006-07-03 Mon 17:42 | URL | ゴマ #-[ 内容変更] | top↑
長い夏休みも、ご主人の帰国が望めなくなってしまったのですね。
心細いけれど、しっかり者のグレ☆ちゃんがいるから大丈夫。
女同士の2人だからこそ楽しめる企画を考えて、思い出いっぱいの夏休みにしてみては?

いればいたで揉め事もあるもので(笑)
2006-07-03 Mon 22:46 | URL | パートシュフ #leF2ecbc[ 内容変更] | top↑
v-238ゴマさま
励ましのお言葉、ありがとうございます。
お互い、寂しさに負けずに楽しく、
おいしく☆暮らしましょう!

めげそうになったら、ゴマさんに教わった、「皮から水餃子」大会
(すっかり我が家の母子宴会イベントの定番に!)

をやって、ママ友たちとにぎやかにすごす夏の宵としますわ。
6月があっという間に過ぎたから、
きっとこの調子で、びゅんびゅん過ぎて
いくんじゃないかしら。
2006-07-03 Mon 23:32 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
v-238パートシュフさま
しっかりもの?
いえ、うっかりものの娘ですわ、そして私もね~(^^;
ふたりでぼーっとすごす時間があると
寂しくなるので、こまごまと予定を入れてます。
夏期講習もチャレンジすることになりそうだし。
日能研のディスカバリークラブのイベントや
地元のお祭り、盆踊り、科学の祭典全国大会、
お稽古の合宿、帰省…
かなり、充実した夏休みになりそうです。
パパがいたら…うーん、家でごろごろ、ビデオ三昧になりがち。
絵日記の題材に困らないという意味では、母子だけっていうのも悪くない?(^^;
2006-07-03 Mon 23:51 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
