まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日もぐびなま。日和(^^;

暑い。

梅雨の晴れ間のくせして…

あなたの愛の1clickが、
お留守番家庭を明るくします

FC2 Blog Ranking

応援ありがとうございます
生意気な、と怒りたくなるほど、暑い!

大手町で気温31度もあったらしいし。
午後から都内で「お稽古」の娘の引率→終わったら、地元のピアノ教室へ。
炎天下をママちゃりをとばし、電車に乗り、歩き回り、駅ビルではぐれたグレ☆を探し回り…で、少々脱水気味。
おかげさまで今日も絶好のぐびなま。日和となりましたっ。
・アサヒ ぐびなま。 350ml×24本ケース
キンキンに冷やした発泡酒1本で幸せになれるなんて、
私ったらお安い女☆と思いつつ、ぐびぐび。

今日のつまみは、ぬかづけきゅうり、冷やしトマト
昨日のポテトフライとふわふわ肉だんごの残りを各少々。
娘用に、お弁当用照り焼きミートボールをチン!したの。(このタレを肉団子にもおすそわけ)
千切り大根とわかめの酢の物。
毎度おなじみ、「切っただけ」「チンしただけ」「あえただけ」だけど、野菜たっぷりメニューだから、よしとしよう♪

グレ☆は、ピアノで1曲も合格できなかったそうだ。
今日は本人も「練習不足だし、しょうがないか」と納得していたようだ。
泣き顔を見ずにすんでよかったなっ、ぐびぐび☆
別窓 | 読書メモ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<倉敷ぶっかけうどん☆のし・あ・わ・せ♪ | まったりゆるり♪ | 梅雨の晴れ間はママちゃりにのって♪>>

この記事のコメント

ぐびなま。って美味しいですか?
気になってるんだけど、
飲んだことないのです。
こりゃやっぱ飲まなきゃダメかぁ?
2006-06-29 Thu 21:45 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
うーん、発泡酒のなかでもライト系だと思います。軽やかなので、ぐびぐび、いけるというネーミングなのでは?
CMの採用タレントを見た限り、ターゲットは20代。この世代はフルーティーなチューハイなど、「甘い」お酒に走りがち。(苦味がわかる年じゃないのか?)
だから、かなり意識して苦味は抑えてあるような気がします。

私の場合、発泡酒は、「生協のカタログで一番安いの」と決めて注文しているから、ぜーんぜん、こだわってないです。
最初の一口のしゅわわっとほろ苦い感じが、すきなのです。
と、じっとみるみる三段腹。(--;
2006-06-29 Thu 22:21 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
