まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

梅雨の晴れ間はママちゃりにのって♪

梅雨の晴れ間は、忙しい!

昨日はたまった洗濯物をわしわし洗っちゃ干し、洗っちゃ干し、
してる間に終わった気がする。
今日こそは!と、洗濯物が終わったら
あなたの愛の1clickが、
お留守番家庭を明るくします

FC2 Blog Ranking

応援ありがとうございます
帽子、UVカット仕様の長袖パーカーに手袋の完全防備体制で
ママちゃりにまたがり。
隣駅前の銀行→プリンターインクなどの買い物→
携帯ショップ→返却遅れっぱなしの本をもって図書館→産婦人科でがん検診と一気に用事をかたづけてきました。

気温は30度を越す勢いだし、
光化学スモッグ警報は出てるし。
日差しで首筋がチリチリ焼けてるし?(泣)。
でも、負けずに予定をクリア!
おかげで、晩酌のぐびなま。がおいしいです(^^)
キャベツとじゃがいもと長ネギ、昆布、干し椎茸、豚肉、卵をフードプロセッサーでとろとろにした種を揚げた肉団子。
フライドポテト。
つまみも、ちゃんと手作りしたし。
充実、満足、の一日でした☆
別窓 | 名称未設定_20 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日もぐびなま。日和(^^; | まったりゆるり♪ | 落し物名人?(--;>>

この記事のコメント

お疲れさまでした!
ゴマも梅雨の間は晴れの日に動くように予定を立てますが、さすがはグレ☆ママさん!一日の用事が半端じゃない!
さぞかしおいしいビールでしょうね!
そしてお酒のすすみそうなおつまみ・・・!
2006-06-28 Wed 20:26 | URL | ゴマ #-[ 内容変更] | top↑
すばらしい!つまみも手作り!
さっすがマメですね~♪
私は昼間そんなにきっちり用事を片付けたら、
「あ~もう今日はなんにもしたくない~」って適当に何か買ってきちゃいますよ(汗)
エライなあ。お手本にさせてください。
2006-06-28 Wed 21:48 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
私は1日に1つの用事しかできません(^^;)
2つ3つと用事した日にゃ~、お惣菜の登場!!
私もフードプロセッサーがあれば
もっと料理するんだけど~なんて
いつも主人に言い訳しているのですが「どうせ3日で飽きるから買わない!」と
バレバレです(T_T)
2006-06-29 Thu 09:59 | URL | zoo_mom #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
v-238ゴマさま
はひ~。今日もおあつぅございました。
今日もぐびなま。しちゃうので、おからダイエットは元の木阿弥です(^^;
フードプロセッサー、最近、ようやく「出し癖」がつき、なにかというと、うぃんうぃん、いわせてあやしいねりもの?作ってます。
たまねぎがなくて、野菜室をふさいでたキャベツいれたら、水っぽい。あわてて乾物いれてみた、といういい加減な作り方です。
じゃがいものおかげでもちっとした食感に。
あげたてだから、おいしかったし、
娘も「50%以上野菜」団子に
だまされていた模様。
フードプロセッサー&油の魔法のおかげでしょうね。
ま、娘が野菜食べてくれれば、うれしい母です(^^)
2006-06-29 Thu 18:39 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
あはは~。ふだんは外食&お惣菜もがんがんですよ。
特にグレ☆のお仕事がらみで帰宅が遅くなるときは。
駅ビルの閉店時間が遅くなったので、ついつい、「オツトメ品」シールはられたお弁当、お惣菜など買っちゃいます。

なにせ、野菜さえあれば幸せ☆というパパがいないので、どんどん易きに流れていきます。でも「夕飯をマック(モス)」というのだけは避けてます。
理由?
それはね。
ビールおいてないからよっ(^^:
2006-06-29 Thu 18:44 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
v-238zoo_momさま
フードプロセッサーとか、バーミックスとか、ミキサーとか、「粉砕系」家電。
とにかく「洗うのが簡単」なものを選びましょう。あと、刃が丈夫であること。
結局、手入れのラクなものでないと、日々使いつづけにくいみたいです。
うちのフードプロセッサーには、「おろし」「きざみ」などのこまごましたパーツがついていましたが、それらは新婚時代に2回ほど登場したのみ。あとは一切使ってません。
92年に結婚祝いとしていただいて94年までは結構出番があったフードプロセッサー。0学占いどおりに(12年周期)また今年がんがん出番が来ています。これもゴマさん効果か、はたまた運命のシナリオか(笑)。
ストレスたまっているときにうぃんうぃんまわすとスカッとします。しかもおいしくできたら、最高に元気になれますよ。
毎日の生活につかれたら、ぜひお試しあれ(^^;
2006-06-29 Thu 18:52 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
