まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

落し物名人?(--;

今日は相当へこんでおります。

ああ、これじゃなんのことだか、ですね。
ひとまず、順をおって書きましょう。

あなたの愛の1clickが、
お留守番家庭を明るくします

FC2 Blog Ranking

応援ありがとうございます
午後3時15分。 
今日は月2回の遠方にあるほうのピアノ教室に通うべく、学童はお休み。
帰宅して私の顔を見るなり、号泣するグレ☆
「な、なにがあったの?」
「漢字のテスト、100点とれなかった。育っていう字の下を月じゃなく日にしてしまった」
で、延々15分泣き続け。
まあ、そういうこともあるでしょう。
そういう悔しさを感じられるのは悪くないと思い。
よしよし、しておやつを食べさせ、ピアノ教室へと送り出しました。
教室は電車とバスを乗り継いで、40分ほどかかるところにあります。

午後4時32分 
グレ☆がピアノ教室最寄り駅より電話してきました。
「ママ、お財布なくしちゃった! バスに乗れない、どうしよう!」
「鞄の奥に入ってるんじゃない? よく探したの?」
「探した。だけど、ないの!(涙)」
今日はへこんでいるから、そういうミスもあるかな、と思い。
ピアノの先生は私の友人なので、今日は娘が最後のレッスンということもわかっていたので、電話でご相談。
結局、娘は先生にむかえにきていただいて、無事レッスンを受けられたのでした。
私は娘を迎えに先生宅へ。

午後5時50分
先生宅最寄の駅につき、駅員さんや売店の人などに、財布の落し物がなかったか、きいてまわりました。
返事はNO。
とぼとぼ、バス停へ向かったところ、
大きな地図の前に、みなれたタオルを発見。
グレ☆のネーム刺繍入りのタオルが落ちていました。
そうか、ここで財布を探したのかな。
でも財布はみつからず、お気に入りのタオルまで落としたということか(--;やれやれ。

午後6時10分
教室に到着。
先生に深く深くおわびして、帰宅すべくレッスンバッグにテキストをしまっていたら、バッグの底に娘の財布を発見!
「あるじゃないの?。どこ探してたのよっ!」
とひとしきり怒り炸裂、先生には土下座。
「まあ、3年生だし、そういうこともありますよ」
先生=友人の優しい言葉にますます恐縮。

私立中に通っている息子さんを駅まで迎えにいくついでに送っていくから、という先生のお言葉に甘えて、しばらくお茶会。
娘は、同じお稽古に通っている2級上のお嬢さんとゲーム三昧。

さて、行きますかというときに、娘が自転車の鍵を右の人差し指でくるくる回しているのを発見。
「落とすと困るから、ちゃんとかばんにしまっておきなさい」
「はいはい」
なんて会話をして、車にのりこみました。

電車にのっている間は、財布事件でもりあがり。
「もぉ、このうっかりさん!」
とほんわかムードだったのですが。
自宅最寄駅の自転車小屋についてからが大騒ぎ。
娘の自転車の鍵がありません!
どうやら、先生のお宅から駐車場あるいは車内で落としてきたようです。

ぶちっ!

その後の私の切れっぷりは、あまりにも醜いので、省略。

帰宅してからの娘は、いつになく、勉強熱心。
お風呂の着替えも宿題も時間割も歯磨きも、私に言われる前に、きちんとこなし、静かに眠りにつきました。

寝顔をみながら、自己嫌悪で涙した私です。
二度あることは三度ある、と笑い飛ばせない狭量な自分が、情けないです。
スポンサーサイト
別窓 | 名称未設定_17 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<梅雨の晴れ間はママちゃりにのって♪ | まったりゆるり♪ | 受験なんでも相談>>

この記事のコメント

いやあ…
私も息子たちがグレ☆ちゃんのような
事をしたら、多分ぶちキレてる…
と思います。
他所様のお子さんだと、気にならないんですけどね。
やっぱりどこか期待してるんでしょうか。自分の子に。
っつーか、グレ☆ちゃん、うちの長男のようだあ(笑)

長男、長女ってどこかうっかりさんが
多いようですよ(汗)
2006-06-27 Tue 14:18 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
一夜明けて、立ち直った母子であります。
うっかり娘、今日はめがねを忘れていきました。(^^; 

瑠奈さんちの長男くんに、うちのこ、似てます?
なんだかうれしいわあ~。
瑠奈さんちのブログ読んでいると、
長男くんも次男くんもすごくいいキャラなんだもの。

まあ、初回の部屋鍵落としから数えると、何度目の失敗だろう、って感じだから、
私も娘は「うっかりものだ」という認識をもつべきだったのですね。
そういえば、私も歌舞伎見た日、自転車の鍵なくしたんだった。(そんな私も長女です)
おそろしいほど似てる親子?(爆)
2006-06-27 Tue 16:33 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
