まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

不覚!

娘が海外研修にいきたい、という。
もうずいぶん前から聞いてたけど。

「そういえばパスポートどうなってたっけ?」

とりだしてみたら…失効してる!
パパの赴任中に蘇州を訪ねて以来、確かに放置してたけど。
もう5年もたったわけ?

もっと早く「そういえば…」って思えばよかった、
チェックすればよかったorz
まーた、一から取り直しだわ。

まあ、確かに5年前の顔じゃ、今の娘と同一人物には
見えないかもしれない…


別窓 | 日々のつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バンドワゴン

本日の午前十時の映画祭は「バンドワゴン」
バンド・ワゴン 特別版 [DVD]バンド・ワゴン 特別版 [DVD]
(2005/07/01)
フレッド・アステア、シド・チャリシー 他

商品詳細を見る


先日「アーティスト」を見て、むしょうにフレッド・アステアの小粋なタップを見たくなって。

この当時、彼はおいくつくらいだったのかしら。
確かに「往年の」という風貌。落語家の歌丸師匠にもちょっと似た感じだけど。
いったん踊り、歌いだせばさすが!のまぶしさ。

馬車に乗って、月夜の公園でヒロインとダンス♪ってシーンにうっとりしてしまった。

若いヒロインが恋人のイケメン振り付け師と別れちゃうのも…
無理ないわね、って感じ。

それにしても、最初に大こけしちゃった現代版ファウストのほうも
見てみたかったなあ。どれだけ絶望的な気分になるんだろ?(笑)






別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アーティスト

本日レディースデーにつき、映画館へ!
予告編段階でどストライク状態だった「アーティスト」を見てきました。



セリフがない洋画、ってむしろ目の悪い私にはありがたかったかも。
キャストの豊かでチャーミングな表情、食い入るように見てられました。
セリフないし、字幕も必要最低限しか出なかったけど。
皆がどんなこと話しているか、容易に想像できたし。

BGM以外の音がよみがえったシーンのインパクト、心理的効果の妙に
心うたれましたわ。

午前十時の映画祭や往年のミュージカル映画を見ていたから
主人公の復活シーンに感涙するやら、わくわくするやら。
エンディングでは(たぶんこうやってしめくくるだろうな、と予想はもちろんしていたけど、
それがぴたりとはまったときの爽快さも含め)、「お見事!」と、自然に拍手してました。

ちなみに2回目を見る場合は1000円、だそうです。

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

びっくり、な出来事

娘のつきそいで歯医者にいって、なんとなくついでに見てもらったら、
歯の根元が炎症おこしてる、だって。
なんだ、それでなんとなく歯茎に違和感あったわけね。
じゃ、治しましょ、と軽くレントゲンとってみたら、結構深刻な状態らしく…
結構腰すえて治療しなくちゃいけないみたい。
で、治療はじめたらむしろ激痛がおさまらないって、いったい???

歯が痛いぶん、せめておいしいもの食べたいな、と最近お気に入りのお店にいったら
20世紀の遺物として捨て去ったHP時代の読者さんに遭遇。
こんな偶然も、あるものなのね…
別窓 | 日々のつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
