まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2台もちはしたくなし。。。

携帯が古い。。そろそろ買い替えたい。
スマホ、ほしいかも。な気持ちだし。

でも絶対チェックしないといけないサイトがスマホ対応してない。

やめとく?

いやいや、対応待ち、してる間にも機会損失してる気がする。

やっぱ、買おうか。

調べたら、機種多すぎで絞りきれず。お財布携帯に執着すると国内メーカーか?
あったらあったで無駄に使っちゃいそうな気もするし、ネット使い放題の料金プランがいいよね?
通信費、少しあがるなあ。でもいいかな~

ともりあがったところで請求書がとどく。
わ、なによこの請求額は!(娘の通信費が激増したため)
→節約せつやく。。。


とあちこち心は乱れ。
また買えずに終わりそう。いつ決断するんだろ?>自分


別窓 | 日々のつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっと気になる



仕事関係の知り合いのPCがウィルスに感染したことをツィッターで知る。
くわばらくわばら。

うちのウィルスバスター頑張ってるけど、重いのよ。
あれの3年しばりもそろそろとれるころなはずで。
新しいのにしようかな。
スマホ対策もできるといううたい文句もちょこっと心くすぐるわ…
別窓 | 日々のつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さよならをもう一度

本日の午前十時の映画祭は「さよならをもう一度」
さよならをもう一度 [DVD]さよならをもう一度 [DVD]
(2009/10/31)
イングリッド・バーグマン

商品詳細を見る


イングリッド・バーグマン扮するヒロイン ポーラの演技が見物、なんだろうけど。
いらいらしたのはなぜだろ。

観客だけが知らされてる形の、5年越しの恋人役イヴ・モンタンの
女好きっぷりにうんざり。

こんな不実な恋人、別にいいじゃん、みきっちゃえば?
とは思っても、やっぱりそこが惚れた弱みなんだろうね…


フィリップ青年の情熱にほだされるあたりも、
なんかすっごく後味悪かった。

雨降って地かたまる、なストーリーのようでいて、
痛切なアイロニー感じたわ。

結局、惚れたもん負けなのか? 
男女間において、一度失った信用はもう回復できないのか? ふたりの「歴史」は繰り返すのか?
すっきりしない気分で席をたちました。

女性だけで見に行ったら、また違う感想になったかもしれないけど。




別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ザッツ・エンタテインメント

本日は夫婦でひさびさの午前十時の映画祭
ザッツ・エンタテインメント みてきました。
ザッツ・エンタテインメント [DVD]ザッツ・エンタテインメント [DVD]
(2004/11/19)
フレッド・アステア、ビング・クロスビー 他

商品詳細を見る


記録もの、記念もの、であるせいか。
名優たちに順にスポットあてて名場面の数々を紹介していく。
というある種単調な(^^;攻勢
ついつい、くらりと眠気がきたりもしましたが。

フレッド・アステアの華麗なステップ、
粋な笑顔を大画面で満喫できた幸せ。


真央ちゃんばりのクルクル♪&スマイルで踊り続ける女優さん。
自分専用のプールをこしらえてもらって、
これでもか、これでもか、と泳ぎ続ける水着美女とか。
巨大なウエディングケーキみたいなのの上に
美男美女の列がのっててぐるぐるしてるの、とか。
猛烈に人件費かかってますねえ、と圧倒されっぱなしでした。

当時のミュージカル映画ってほんと贅沢!





別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ささやかな今年の抱負

うかうかしているうちに2012年になってしまいました。
内向き傾向が顕著だった昨年。
今年はもう少し前へ、新しい世界へ
ふみだしたいです。


別窓 | 日々のつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
