まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

学園祭終了

週末に娘の学校の学園祭がありました。

昨年は娘が「見に来て!」といってくれたのに
今年は「来るな!」と、態度正反対。
1年がかりで準備した部活の展示、なんで見せてくれないかなー。ぷりぷり。
こういう反応、成長のあかしだとわかっていても、やっぱり寂しい。。。。

まあ、その分、ブラスバンド部の発表や生物部、図書委員会の展示など
をたっぷり楽しんだので、よしとしましょ♪




別窓 | グレ☆のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エイリアン

午前十時の映画祭
今回は「エイリアン」
エイリアン [DVD]エイリアン [DVD]
(2010/10/08)
トム・スケリット、シガーニー・ウィーバー 他

商品詳細を見る
を鑑賞。

導入部~前半の描写がやや冗長な感じ。淡々としすぎて寝かかったくらい。
でもエイリアン登場以降、一転スピーディーに。
生理的嫌悪感と恐怖とプレッシャーがひしひし迫ってきて…
流血沙汰のほうはたいしたことないのに、
ぬるぬるべたべとぉ~って感じのシーンがひっきりなしだわ、迫力ありすぎだわ、で、
ほとほとまいりました(泣)
映画館でみるからこそ、の迫力ですね。

見終わるやいなや、夫婦で同じこと口にしてて笑っちゃった(^^;
 「教訓。宇宙船内に猫をもちこむべからず」


別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
