まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

娘にすすめられて読みました。
まさか、こんなイイ話だったとは……(^^;

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る

PTAもふくめた組織とか仕事の進めかた、人間関係で色々思う所ある春。
ツボにはまりすぎ、泣けてしまった。
なかなか、現実は厳しいが、でも、もうちょっとがんばるかな。(^^;

ドラッカーもチェックしてみようか……
別窓 | 名称未設定_29 | コメント:0
∧top | under∨

捨てられない……(^^;

受験が終ってもう何日よ?状態なのに。
まだ、家中に受験用の本だの過去問だの塾のテキストだのがどっさり残っています。

四谷のも早稲アカのも一式すべてかわされたけど、
娘のクラスではまったく使わないものも多かったし、
実際に解いているのはNNの教材と過去問と先生のオリジナル問題集が主で
どれもこれも微妙に白いから(^^; 
貧乏性の私には捨てる勇気が出ません。

みんなとっくに処分しちゃってるのかしら?orz 

別窓 | 名称未設定_17 | コメント:0
∧top | under∨

とりあえず滑り出しは順調かな……

あんなに朝に弱かった娘が、連日5時半起き(驚)。
うきうきモードで身支度や朝食をおえ、あいまに基礎英語をきき。
鞄の重さにもめげず、元気よく登校しています。
変われば変わるものですねえ?。

まだ授業の進みがゆったりで宿題もほとんどなかったったり。
部活体験期間でお客様モードなせいもあるでしょうが。
毎日、朝?晩まで楽しくてしかたがない、らしい。

古い映画や動物もの、蘊蓄系番組は(パパと)見てるけど、
流行のテレビ番組、アニメは見てないし。
アイドル音痴だし。ゲームとも疎遠……
そんな娘と話題やのりがあう女子がクラスに複数いる、というだけでも
受験してこの学校に入れてよかったわ(^^;。
毎朝の弁当作りもなんとか軌道にのりつつあるし。
帰宅した娘から怒濤の勢いの「本日の報告」を聞くのが楽しみな今日この頃です。
別窓 | 名称未設定_28 | コメント:0
∧top | under∨

入学式♪

春爛漫♪の日差しのなか、家族そろって入学式へ。
ぶかぶかの制服姿ながら、新入生入場 で行進する娘、
結構おとなびてみえました。

これからこの学校で過ごす6年間が
よく学び、よく部活し、
友達と語らう楽しい日々でありますように。

初日からさっそく友達をつくり、なりたい委員も決めた娘。
頼もしいかも。

母も、がんばって毎日早起きしなきゃ(^^;
お弁当づくり、ちゃんと間に合うかなー。
まずはそこが一番の心配事です。

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0
∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
