まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

国際電話

世界経済が激動してますので、(^^;、パパも大変みたいです。
メールが間遠になって、書いてある文面もなんだか……
ちょっと気になって、電話してみました。

ケータイかけるだけだと国際電話だろうが、向かいのママ友宅だろうが
同じノリなんだけど。
なぜだか、電話嫌いな私はずーっとかけずにいたわけです。が、今日はやはりかけねば!と。
休日なので、パパは部屋にいました。
娘と私で「インフルエンザ注射が痛かったんだよ」とか、「テストがこれからあるんだよ」とか
別になーんにも急がない話題。ほんの雑談。でも、
ほんの10分の会話だったけど、パパのふにゃーっとした笑い声をきいたら
ほっとして。ふたりして大笑い、大騒ぎ。
パパを元気づけるんではなく、もっぱら私たちが元気をもらった次第。(^^;


別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0
∧top | under∨

テスト打ち上げの映画鑑賞

組み分けテスト打ち上げということで、約束の映画、「ブーリン家の姉妹」見に行ってきました。
この時代のお姫様装束は予想よりもずっと地味で。
しかも、当然ながらラブシーンありますし(^^;
おまけに……史実とはいえあんまりな結末で。
もちろん、そーなることはよくよくわかっていたけど、でも
もう少しソフトに描いてもよかったかもしれない。

当日のお天気とあいまって、打ち上げ、って気分にはそぐわなかった作品でした。


別窓 | 名称未設定_10 | コメント:2
∧top | under∨

フラワーアレンジメント体験

20081108170632
今日は娘の小学校の文化祭でした。
午前中の音楽会は学年の個性とこれまでの努力が伺える発表を堪能。

午後はバザーやイベントを楽しみました。
毎年のお楽しみはフラワーアレンジメント体験コーナー。

娘は鼻歌まじりでスピーディーに活けていき、私のよりはるかに見映えする仕上がりにf^_^;。
指導にあたってくださった先生に誉められ、娘は鼻高々でした。
ハハは悔しいやら恥ずかしいやら。
すばやく自分の作品を袋にしまい込みましたとさorz
娘にかなわないことがだんだん増えていきますね?(>_<)
娘の作品は食卓に、私のはいけなおして玄関に飾りました(^-^)
別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0
∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
