まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

もうすぐ

パパが日曜に帰ってきます。
父の葬儀から連休あけまで日本にいてくれたから、
もう年内は休めないと覚悟していたんだけど♪

パパ用の寝具は干したし、少し模様替えしたし、
カーペットはコインランドリーで洗濯したし。
親類から届いたすだちで「ゆずこしょう」ならぬ「すだちこしょう」を仕込んだし、
パパの好物 孫兵衛さんちの笹漬けも手配したし、

日本酒も手配しようか、いやいや、ふたりで買いに行くのも楽しかろう♪
というわけでお酒は保留。
……なんて準備に心奪われ、本業の効率さがりっぱなしです(^^;
別窓 | 名称未設定_20 | コメント:2
∧top | under∨

気分転換に……

映画をみてきました。
幸せの1ページ
サイトで見たかぎりは、ヒロインはジョディ・フォスターなのかな?♪
「オペラ座の怪人」で魅了されたジェラルド・バトラーが相手役なんてわくわくっ!
と大人の恋と冒険のお話を期待したけど、実際は。。。(^^;
親子で安心してみられるハッピーな映画でした。

ヒロインの子役さんはキュートな演技派。泣かされました!
孤島の自然、とくに海の美しさにうっとり。
派手な作品ではないけど、この映画はレンタルDVDじゃ魅力半減かも!

別窓 | 名称未設定_10 | コメント:4
∧top | under∨

なんとなく買えない。選べない。

仕事用のパソコンをそろそろ新調しようかなーなんて思って、
あちこちのショップをまわったり、価格.comや
メーカー直販サイトをみたりしています。
楽しいはずのお買い物リサーチ……
なぜか今回はぜーんぜん楽しくないのが不思議。
前回購入したときは、それなりに価格調査をしまくり、
あーでもないこーでもないと迷うことすらワクワクウキウキしたのに……。

今回は、「絶対これがほしい」と思うような機種に巡り合えないし。
この人から買いたいと思うような素晴らしい接客の人もいないし。
お値段自体は、今持っているパソコンの半額?7割くらいと驚くほど
安くなっているけど……。
この煮え切らない状態のまま、秋は深まっていくのかしら(^^;



別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0
∧top | under∨

真っ白な宿題帳発見……orz

新学期が始まり、娘は元気に学校へ。
学習机に山積みされた塾教材を本棚にしまおうとして、
国語と理科の宿題帳発見。(@@;)
「地層の底」から発掘されただけに、まったくの手つかず!

不覚!
せめて8月下旬に発掘されていれば、テスト対策にもなったものを!
おまけに両方ともかなり分厚い!

というわけで。
水曜の塾で完成した状態で提出させるべく、
ビシビシ、娘にやらせます。



別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0
∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
