まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

突然

20080420072739
父が逝ってしまいました。なんだか全然実感わかない‥とにかく急いで帰省します。
別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハッピーな映画♪

娘と映画館へ。
娘はドラえもんがいいとつぶやいていたのだけど、
ディズニー映画好きならやっぱりコレよ、というわけで。
「魔法にかけられて」にいってきました。

現代のニューヨークでプリンセス大活躍。
ミュージカル好きにはたまらないハッピー&ダンサブル♪なシーンの連続。
特に公園でのデート?シーンはとっても素敵、思わず動画サイトで探して
何度もみちゃった。
はあ、DVD発売が楽しみ♪ 
字幕版も見たいなあ?。(娘付だとどうしても吹替版になるのです)

母娘で見るとますますご機嫌になれるかも。
帰り道はパパとママのロマンスの話もちょっと披露したりしてっ♪(^^;

別窓 | 名称未設定_10 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

週末は延々お掃除&模様替え

年に一度、家庭訪問前の大掃除?
というわけで、リビングと娘の部屋に膨大にたまっている
塾関連紙類、テキスト類の整理のために
カラーボックスをまとめ買い!

娘に手伝ってもらって4本を90分強で一気に組み立て完了。
(最初に私ひとりで組み立てたら、ガタガタでとてもまともな出来で(泣))
あちこちかたづけ、ちょっとした模様替えをし、
たまった紙ごみを大量に捨てまくり、などで結局三日がかりの作業に。
でも娘の部屋で家庭訪問迎撃となっても大丈夫なくらいに
かたづいたのはうれしい?。
間際になったら、カーペットも洗わなきゃ!



別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お花見サイクリング

20080406193941
いいお天気の日曜日。
市内の桜の名所を自転車
で巡りました。
かなり散っていたけど、
桜吹雪のなかを
自転車で駆け抜ける幸せを
味わえました。
明日から娘も学校。
クラスがえが気になっているみたい(^0^)/
別窓 | 名称未設定_20 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ダーウィン展へ

20080406180132
春休み最後の週末。
塾のテストのあと、ダーウィン展へ。
子供にもわかりやすいし、人間臭いダーウィン像がきわだっていて楽しめました。
到着が遅くて常設展にいきそびれたのが残念!
別窓 | 名称未設定_20 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

春休みの成果

20080406174902
娘が卵焼きをかなりうまく焼けるようになりました(^0^)/
別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
