まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

小春日和に参詣

20071124185027

いいお天気だったので、お寺にお参りにいってきました。
青空、紅(黄)葉、五重塔がきれいでした。
別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

我が家の椎茸!

20071119093811
生協さんで買った栽培キット「しいたけ農園」が、最盛期!
びっしりと45本も生えてます。
今晩は、お友達母子としいたけパーティーの予定。
別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

食べ歩きな一日(^^;

習い事の引率で
今日も麻布十番へ。
開始時間まで商店街をうろうろしました。
麻布十番未知案内

クリスマスイルミネーションがともる夕暮れ。
時間つぶし&小腹をうめるために甘いものの食べ歩き♪となりました。

ほっぷしゅうくりーむ の限定品 アップルシナモン250円
はシナモンの香りがきいたオトナの味で、おつでした。
皮の食感、色は好みがわかれるところかなあ。
続いて、30分待ちで浪花家総本家の鯛焼きゲット!
薄くてクリスピーな皮とあんこのおいしさにほっぺ転げ落ちでした。
鯛焼きがこんなにおいしいものだとは!
と、あんこキライのはずの娘が、あっという間に完食でした(^^)
続々と注文が入るのも納得のおいしさでした。1つ150円なり
お口のなかをさっぱりさせるべく、 KOOTSでお抹茶♪
抹茶ソフトとあわせて580円だったかな。たしか。
お手ごろ価格でカジュアルに抹茶をいただけるのはありがたいです。



別窓 | 名称未設定_14 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

酉の市

20071112073116
お稽古の引率で麻布十番へ。
神社で酉の市が開かれていました。
グレ☆にねだられ、小さな熊手を買いました。
買うと、一つずつ火打ち石でカチカチ!して渡してくれます。
昔見た時代劇(銭形平次?)で主人公のおかみさんがやってたなあ♪
その後、神社へ。
家内安全、開運招福!(^人^)とお参りしてきました。
別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ささやかな贅沢♪

用事があって朝から銀座へ。
帰りに寄ったカフェは、よーく見たら、文明堂。
ケーキセットで1300円?とお値段からしてゴージャスでした(^^;
悩んだ挙句、
軽くソテーしたカステラを使ったチョコフォンデュセット(1500円なり)を注文。
開場前で次第に混雑していく歌舞伎座を眺めながら、
小春日和のティータイムを楽しみました。

ささやかな贅沢♪(^^)
別窓 | 名称未設定_14 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

「ちりとてちん」な週末

最近、「ちりとてちん」にはまっております。
まさかこの年になって朝ドラにはまるとは!(^^;

福井弁のびみょーさに突っ込みいれてたところから始まり、
「かわいがってくれたおじいちゃんとのお別れ」ネタは
泣きのツボにはまりまくり!
第一週でとりこになって、現在に至っております。

お天気の週末に「ちりとてちん」特番を延々見まくってる私の脇で
娘もぐずぐず泣きながら見てました。
週末はテストだっていうのに。脳天気すぎ?(^^;。。。。



別窓 | - | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
