まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

そこそこ活動した3連休?

仕事を残しながらの3連休。
土曜は急ぎの仕事でつぶれ、日曜は学園祭めぐり。
千代田区の女子校ふたつ、いってきました。

キリスト教系の女子名門校は、
展示入り口でのご挨拶こそ、お嬢様チックでしたが、他は意外にフツー(^^;
廊下ですれ違う生徒さん、展示等での接客の雰囲気
お友達同士とおしゃべりしている様子なんかみていると
礼儀、挨拶等の指導はさほど厳格ではないような気がしました。
(夏に訪問したキリスト教系女子校との比較で、ですが)
服装等きちんとしておけば、ほかはのびやかなのかなあ?
厳しいのは学習指導なのかも?
展示類。どの教室に入っても、文字の美しさに圧倒されることたびたびでした。達筆ぞろい!
天文部やレザークラフト部での体験やベルばら展示に娘、大喜び。
短時間でしたが、かなり楽しんだ様子でした。
また、見学されていた保護者の方(小学生の親御さん、受験生の親御さんとも)
の雰囲気がよかった
(展示を見たくても見られないでいた他の小さい子たちへの配慮や声かけ等)
のもトピックスかな?。
訪問している男子の数が少なく、清潔感ある制服男子ばかりだったのも
母としては、ポイント高し(^^;


その後、徒歩でむかった大学付属女子校。
こちらは、めまいがするほど大きくてキレイな校舎。
オフィス街の日曜日で、平日の交通量ははっきりしないものの、
静かで開放感もあって立地はかなりいいと思いました。
生徒さんは、今風に元気! 来客男子は先ほどの学校より多くて、やや派手目!?(^^;
生徒さんたちは清楚な服装、髪型ですが、展示教室入り口以外でのご挨拶は徹底しておらず。
でもまあ、それも自然体でいいのかもしれない、なんて思う今日このごろ。
娘が望む理系部活展示が少なかったのが残念ですが、
クラス展示は個性的でなかなか見ごたえありました。
制服試着もして、娘はかなり楽しめたようでよかったです。

2校で階段を上へ下へと何度ものぼりおりしたせいか、さすがに今朝はへとへとで。
母子ともども朝寝、昼寝を満喫しました(^^;
まだしも娘は塾の宿題をしてましたが、私は漫画を読んでも眠い、というありさま。
連休最終日は休息デー?(^^;
明日からまた仕事、がんばろう!





別窓 | 名称未設定_24 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

小さな冒険??

ペーパードライバー歴、たぶん5年以上の私。
今日は久々に運転しました。って、たった200メートルほどですが(笑)
工事で駐車場を移動しなくちゃならなかったのです。
ブランクが長いは、今の車を運転した経験皆無に近いは
で、大変緊張しました?。
「天国にいくときはふたりでいこう」
と娘とともに出かけたほどでした(^^;

車庫いれができなくて、何度もギコギコ切りかえしてましたが
なんとか無事に移動完了。
娘は「はー、無事に家に帰れてよかったよ」と何度も何度もくりかえしており。
スリリングな祭日でよかったねー、なんて私が笑い飛ばしたら
ぜんぜんのってくれませんでした。やっぱりね。。。

三連休は結局仕事ざんまいで、娘にはちっとも楽しくなかったと思う。
とどめにこのスリルって。
ぎ、虐待?(--;

クライアントのGoが出ず、まだ仕事のトンネル抜け出せません。
苦労かけてすまないねえ>グレ☆
次の三連休は学園祭めぐりにつれてってあげたい、とは
思ってるんだけど。どうかな?。
とにかく、今週もがんばるっきゃないっ!

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

毎日が……

飛ぶようにすぎていきます……
今日はいったい何日なのぉ?!?(×o×;)

最終の納期まであと一週間強。
慢性的な寝不足と、クライアントの厳しいダメだしで
かなり参ってますが……

「おわったら、健康ランドで一日まったりして、全身エステしちゃお♪」
と、自腹のにんじんをぶらさげたから(泣)、
なんとか持ちそう?。いや持たせねばっ!

泣いても笑っても納期はくるわけで……。
あけない夜はないんだし?
夜明け前が一番暗いんだし?
後悔しないように、ファイトだよっ!>じぶん
別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
