まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

がんばったね☆>娘、がんばろっ♪>じぶん

今日で娘の夏期講習が終了。
あさってにテストが控えていますが、まずは通い通したこと、
自分できちんと宿題管理ができるようになったことを誉めてやりたいなー、と思ってます。
合宿で塾の仲間とぐんと親しくなったこともあり、
楽しい2週間だったみたい。よかった♪

夏休みの宿題、塾の分は今、自習室でかたづけているはずだから、いいとして。
学校の宿題が少し残ってます。がんばれ>グレ☆
自由課題は、もう標語程度で勘弁して、ってかんじ(^^;
去年に比べ、ガッツのない私です。図画工作、感想文なんてとてもとても……orz
なにしろ、自分の仕事で手一杯なので?。
9月中旬までにはめどがつく、はず。たぶん、いや、きっと。
あと2週間強、がんばろっ>じぶん



別窓 | 名称未設定_20 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

もう週末かぁ…orz

20070825000236
仕事に追われた今週。
娘ともっと話したい、勉強みたり、出かけたりしたい!のに叶わず。
土日もお互い塾と仕事でバラバラだしね。

田舎で充電した分は、早々に切れてしまいそうだわf^_^;
がんばれ>じぶん

(写真は福井市内の養浩館にて撮影)
別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏期講習

昨日より、娘は夏期講習へ。
私の仕事があるため、
軽食をもたせ、夕方まで塾にいてもらうことにしました。

休みぼけした頭には、難しすぎる内容だったようですが(^^;
午後の自習室で宿題をすませて帰宅すれば、
あとはテレビ見たり、漫画や本を眺めたりして
のんびりできるので、機嫌よく過ごしています。

私も、9時5時で仕事できるのはありがたいこと。
塾さまさまです☆

今日は朝からクライアント主催の講習会に顔をだし、
別件の打ち合わせをすませ、娘と合流できたのは夜7時。
涼しい一日だったとはいえ、夕食作る気力なし。
ラーメン食べて帰りました(^^;

娘の夏期講習と、私の仕事の山が重なったのはラッキーかも!
娘に負けないように、私もがんばらなきゃ!



別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

蓮を見に行きました

20070817215342
速弁で有名?な南条へ。
花はす公園に蓮の花見に行きました。
見ごろは七月で、一面の蓮の花、とはいきませんでした。
でも、さまざまな種類の蓮が見られたし、
公園に隣接する温泉もよくて満足でした。
別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

グレ☆、かごに乗る!

20070817214316
帰省先の郷土資料館にて。
和服を着て、殿様のかごに乗る、
という体験ができました。
この夏、初めての浴衣姿、
例年にないシチュエーションで、グレ☆、大興奮でした。
別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

帰省中。今日は

20070810210638
パン焼きとバター作りの体験教室にいってきました。
整形して焼くだけのパン教室ですが、娘はかなり楽しめたみたい。よかった!
母子でお互いの顔パンを作りました。

バターはなぜか私だけ失敗。生クリームを振るだけ、なのにf^_^;
振りすぎたのかな?
ともあれ、どちらも大変美味でした♪
別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いってらっしゃーい(^^)/"

今日から塾の合宿です♪
娘にとっては、この夏のメインイベント。
不安材料だった体調もすっかり回復し、気合十分の様子。
5時半起床だったにもかかわらず、
テキパキと食事、身支度をすませていました。

集合場所へ到着するやいなや、
娘は仲良しのお友達をみつけて、
そそくさとバスにのりこんでいきました。
すっかり、二人の世界。
もう親のほうなんて、ちらりとも見やしない(^^;。

バスが動き始めて、ようやく私の存在を思い出したのか、
ゆるーく、手をふってくれました。

ともあれ、全日程を元気よく楽しくすごせますように(祈)。
先生方、よろしくお願いします。





別窓 | 名称未設定_25 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

花火大会(^0^)/

20070805152736
今年も友人宅でみました!
風が強くて打ち上げ花火が見づらいときもあったけど。
昨年よりもゴージャスなプログラムだったような‥。
拍手と歓声にわいた90分でした(^0^)/
別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

暑い日こそ、銭湯!

家にいても煮えそうな暑さです。
風は強いから、部屋しめきり、というのもむしむし感倍増!

今日の娘はゴスペル講習会→塾 だったので、
少々お疲れ気味のよう。

私もちょっと気分がローでもあったので、
リフレッシュのために久々に銭湯に出かけました♪

大きなお風呂で、足をのばしてのーんびり、したいのに
「熱いよー。つかれないよー」
とうるさい娘。←お目当ては湯上りのコーヒー牛乳!
「もうちょっと待ってよ!」
何度も叫ぶはめになったけど。

いやあ?、やっぱり真夏の銭湯、最高♪
数百円でこんなにハッピーになれるのに、
なぜずーっとご無沙汰だったんだろ(^^;
昨日までちょっとへこんでいたんだけど、
こんなに気分爽快になれるなら、
もっと早く来ればよかった?。

さあて!
明日はゴスペル講習会最終日、あさっては塾の合宿出発デー。
気合入れてがんばろー♪>グレ☆

別窓 | 名称未設定_12 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
