まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ミー&マイガール♪

空模様のようにじめじめしてる気分をなんとかしたくて、
ミュージカルチケットを衝動買い。
家族3人でいってきました。
ミー&マイガール
事前にロビーで楽器の説明会があり、さらに「ランベスウォーク」の振付け指導を経て
上演開始。
主役の二人がキュートです♪ 
涼風真世さんの上品さとはじけた感じの落差もステキ。
ダンスシーンたっぷりで満足?

それにしても。
観客総立ちで歌い踊るミュージカル、って初体験。
最初はとまどったものの、せっかくだから♪と、たっぷり楽しませてもらいました。
eプラスの得チケ
で節約した分、体のほうにもエネルギーチャージできたし(^^;
またがんばらなきゃっ♪




別窓 | 名称未設定_16 | コメント:0
∧top | under∨

ウィキッド♪

「ウィキッド」をみてきました。
良い魔女,悪い魔女ふたりの歌唱力に圧倒されました。
スタンディングオベーションが延々と続いて……
こんなに客席がもりあがった観劇は初めて。
素晴らしい舞台で感激&大興奮の夜でした。

集中豪雨で電車のダイヤが乱れるなか、
私たちはまったく雨にぬれることなく往復できたのもラッキー♪

別窓 | 名称未設定_16 | コメント:0
∧top | under∨

寄席へいってきました♪

学校帰りの娘をつれて、家族で寄席にでかけました。

でかけたのはこちら
自宅からアクセスしやすい場所がほかにもいくつかあったのですが、
席数が300近いのと昼の部、夜の部で入れ替えがあるので
間違いなく座れるだろうとふんで、こちらをチョイス。
また、座席でアルコールを飲んでもいいというのも魅力でした(^^;

10日までは割引もあったので、お得度もぐーんとアップ♪

一番太鼓のなりはじめから、最後まで4時間余。みーっちり堪能しました。

大半は初めての演目だし、グレ☆には難しい内容もあったものの
終始笑いどおしでした。
母子ともども某女子校の文化祭で聞いたたらちね、宗みん(王+民)の滝、
先週、学校の落語教室で聞いた初天神もかかったのもラッキーだったし。

家族三人、かぶりつきモードの席に座ったので、
「こんないたいけな少女が親にむりやり寄席につれてこられて」
なんて調子で枕でいじってもらったのもいい記念(^^)

宗みん(王+民)の滝は感動的で、母子ともども鼻ぐすぐす!
もっとききたい、またいきたい♪ と大満足の夜でした。

別窓 | 名称未設定_16 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

落語教室♪

小学四年生の国語の教科書に、落語の教材があるんですね。知らなかった(^^;
というわけで、
本日の公開授業はプロの落語家さんをお迎えしての落語教室でした!
一番太鼓のリズムに秘められたメッセージにはじまり、
落語の歴史や背景、座布団や扇子、手ぬぐいの作法と使用例、
落語家さんご自身の小学生時代の話や落語家を目指したいきさつなども伺え
楽しい1時間になりました。
演目自体は、テレビの落語番組等で何度か聞いたことのあるものでしたが、やはりライブは違う?♪
子供たちと一緒に、何度も何度も爆笑させてもらいました。
いつか、娘といっしょに寄席にもいってみたいなあ♪



別窓 | 名称未設定_16 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初読書で泣き。

年末から継続してた仕事を仕上げて、一段落。
今年初の読了本は
クローズド・ノートクローズド・ノート
(2006/01/31)
雫井 脩介

商品詳細を見る


切なく悲しいお話ですが、読後感は爽やか。
先に公開された映画でネタバレではあったのだけど、
やっぱり泣いてしまいました。くるぞくるぞきたー、、、な感じ。
個人的には、ヒロインの女子大生より、
若い女性教師の綴る日記の文面のほうにより共感した、かな。
そうそう、仕事にトコトン、恋愛にはジレジレ、という時代がそういえば私にもあったなあ?って。

あとがき読むと、著者のお姉さんの日記を引用しているとか。
やはり、というか、いっそう切ないというか(;_;) 
2008年初読書もついてるなぁ♪ 

同じ著者のこの作品を昨年末に読んだけど、
こちらは中年刑事が主人公のミステリーでジャンルは違うのだけど、泣けた記憶あり。
犯人に告ぐ犯人に告ぐ
(2004/07)
雫井 脩介

商品詳細を見る


ちなみに初漫画は(^^; 
オトメン(乙男) 4 (4) (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 4 (4) (花とゆめCOMICS)
(2007/12/18)
菅野 文

商品詳細を見る

別窓 | 名称未設定_16 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まったりゆるり♪ | NEXT
