まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

砂町銀座で塩ラーメン

20080520162424
病院帰りのお楽しみは、商店街巡り。
夕方だったので、お惣菜の店頭売りがお昼より充実してました。

花屋さんの角の路地に、開店祝いの花、発見!
オープンしたてのこじんまりしたラーメンやさんで晩御飯にしました。
ちょっと奮発してトッピング全部のせをチョイス。
深みがあるやさしい味わいのスープ。
エリンギソテーやキャベツものっててヘルシーないいかんじでした。
別窓 | 名称未設定_14 | コメント:2
∧top | under∨

焼き鯖っ♪

ちりとてちんをみていると、本当に故郷の魚攻め(^^;が恋しくなります。
実家では連日、魚ばかり食べていた記憶があり(たぶん、肉メインの晩ご飯は週1程度)
とりわけ頻繁に食べていたのが、焼き鯖。
実家にいたころは、おいしい、けど、でもいい加減飽きたよ、と思ってました。
なにしろ、あつあつにしょうが醤油か、大根おろし+醤油かで味をかえて(^^;
週3度は食卓に上ってましたから。

今となっては無性になつかしく、恋しい味です。

ドラマ内ではひとり1尾ずつあてがわれてますが、
庶民な我が実家では、3人で1尾ずつ、でした。



別窓 | 名称未設定_14 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

食べ歩きな一日(^^;

習い事の引率で
今日も麻布十番へ。
開始時間まで商店街をうろうろしました。
麻布十番未知案内

クリスマスイルミネーションがともる夕暮れ。
時間つぶし&小腹をうめるために甘いものの食べ歩き♪となりました。

ほっぷしゅうくりーむ の限定品 アップルシナモン250円
はシナモンの香りがきいたオトナの味で、おつでした。
皮の食感、色は好みがわかれるところかなあ。
続いて、30分待ちで浪花家総本家の鯛焼きゲット!
薄くてクリスピーな皮とあんこのおいしさにほっぺ転げ落ちでした。
鯛焼きがこんなにおいしいものだとは!
と、あんこキライのはずの娘が、あっという間に完食でした(^^)
続々と注文が入るのも納得のおいしさでした。1つ150円なり
お口のなかをさっぱりさせるべく、 KOOTSでお抹茶♪
抹茶ソフトとあわせて580円だったかな。たしか。
お手ごろ価格でカジュアルに抹茶をいただけるのはありがたいです。



別窓 | 名称未設定_14 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ささやかな贅沢♪

用事があって朝から銀座へ。
帰りに寄ったカフェは、よーく見たら、文明堂。
ケーキセットで1300円?とお値段からしてゴージャスでした(^^;
悩んだ挙句、
軽くソテーしたカステラを使ったチョコフォンデュセット(1500円なり)を注文。
開場前で次第に混雑していく歌舞伎座を眺めながら、
小春日和のティータイムを楽しみました。

ささやかな贅沢♪(^^)
別窓 | 名称未設定_14 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

パパ両親を囲む会

台風が迫ってるなか、活動的な一日でした。
インフルエンザの予防接種を母子で受け、
田町のすてきな女子校の学園祭りへ。
娘は手話部のお姉さんと先生のあたたかさに心奪われ☆
こちらの学校の手話部を目指す、といってます。
(娘は部活で学校を選んでいるだけのような?(^^;)

さて、本日のメインイベントは、
グレ☆パパご両親を囲む食事会!
毎年秋のお約束。今回は高層ビルの最上階で夜景を楽しみながらの
和食でした。
今回はパパの叔父様夫妻も参加。
4家族-うちのパパという顔ぶれでにぎやかな夜をすごしました。
娘はちいちゃないとこちゃんと遊んでおり。
祖父母、大叔父叔母、伯父伯母がかわいがってくれるものだから
大喜びでした。

お食事はとてもおいしかったし。
互いの近況報告やら教育問題やら
さまざまに話題はつきず、楽しかったのですが。
やっぱり、パパがいないと寂しい。。。。。。。
と痛感。
パパ不在食事会、あと何回続くのかな。
別窓 | 名称未設定_14 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まったりゆるり♪ | NEXT
