まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

友達に感謝

連休後、友達が訪ねて来てくれました。
いろいろと気遣ってくれて、
私の愚痴も根気よくきいてくれて、
楽しい話題も提供してくれて。
時間があっというまにすぎていきました。
ありがたいことです。

身近にこんな素晴らしい友がいる私は、
本当に幸せもの。
私も彼女たちにふさわしい友でありたい、と思います。



別窓 | 名称未設定_12 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もう月末!

なんか、もう2月がおわっちゃうのですね。
パパの帰国と広島旅行があったとはいえ、早い、早すぎる。

ばたばたしてたわりに、あまり成果があがってない感ありありな今月後半(^^;

来月は達成感と爽快感あふれる展開にもっていきたい。
いや、いくんだ!





別窓 | 名称未設定_12 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2008年初お家宴会

新学期二日目。
やはり母子ともにがくっと疲れが出ております。
お昼前に戻ってきた娘、外に遊びにでる元気もないらしい。
私も時間どおりにパソコンの前に向かうものの、全然頭が冴えず、
仕事が進みません。
(ああ、年末の馬車馬モードの自分はスゴかった(^^;)

よどんだ住人の気分をうつしてか、部屋はすでに荒れており。
そこへ
2008年初お家宴会…の続きを読む
別窓 | 名称未設定_12 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

どっちが保護者?(^^;

学校の個人面談でした。

先生は初々しい可憐な方。
お肌、すべすべ?のゆで卵状態☆ 若いなあ♪

先生は、字が乱雑、という以外は娘をほめまくり。
「いやー、そうですかね?うちでは(以下、めんめんと家でのダメっこぶりを暴露)」
なんて話していたら。
「グレ☆ちゃん、お母さんのこと、すごく心配しているんです」
「は?」

どうやら、母子二人の生活、特に私の病気のことで、
 (ま、良性・悪性か調べてない小さい腫瘍があるってだけですが)
グレ☆は不安や悩みを抱えているらしく、先生にときおり
愚痴っていたとか。

ひゃー。。。。お恥ずかしい。。。
そんなに娘が不安がっているなんてまったく察してませんでした。

どっちが保護者なんだか(^^; 
反省しきりの面談でした。



別窓 | 名称未設定_12 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最後のひとりって、ほんと?

娘がとある公約を果たしたので、
約束していたDS買いました(^^;
ニンテンドーDS Lite アイスブルーニンテンドーDS Lite アイスブルー
(2006/03/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

一時期、あんなに品薄だったのに。
今じゃ、アマゾンでさくっとかえるんですねー。

娘いわく、「クラスで一番最後にDSをゲットした!」んだそうで。
そんなに普及率高いの?ほんとに?

聞けば、6月の公約設定&DSゲット大作戦開始にあたり、クラス中の子に
「DSもってる?何のソフトでよく遊ぶ?」とリサーチしてまわっていたとか。

もちろん、「最後の一人だから買って」と頼まれていたら、きっと断ったであろう。。。
そんな私の性格を、娘はよーくわかってた、みたい(^^;

それにしても、四年のこんな時期になって、新たな時間くい虫を与えるなんて。
約束は守らねば、と思えど、こんなことならとっとと与えとけばよかったかしら、なんて
ジレンマです。時間管理がまた大変になりそう。

テスト明けの開放感もあってか、娘は「やわらか頭塾」に夢中でした。
わりきって、勉強系ソフト、そろえちゃおうかなー。(--;


やわらかあたま塾やわらかあたま塾
(2005/06/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る

別窓 | 名称未設定_12 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| まったりゆるり♪ | NEXT
